ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】謎のVTRの正体は誰なのか?

(出典:新日本プロレス公式)



先日の3.21長岡大会の第4試合終了後、突然流れ出した謎のVTR。

👇

www.youtube.com

 

それはまるで映画の予告VTRのようであり、

『何者かが地球に接近中』、『正体は全く不明』、『標的はJAPANだ』

というナレーションとともに、『覚悟はいいか?』、『日本上陸』

というテロップが映し出された。

 

 

これらを総合すると、おそらく次のビッグマッチである

4.8両国国技館大会に、この何者かが登場するということだろう。

 

 

これまでこのようなVTRは大物外国人、もしくはヤングライオンの

凱旋帰国時に使われることが多かったが、

今回の標的はJAPANだ。という言葉を考えれば、

おそらく外国人選手が登場するのではないだろうか。

 

 

そしてそれはかなりのビッグネームであり、

かつここまで新日本プロレスに登場したことがない選手だろう。

 

 

また上の写真にもあるようにビジュアルで怪獣のような目のアップがあるが、

これをあの未知の生物であるドラゴンと考えれば、

一人の大物選手が思い浮かぶ。

 

 

そうそれは元WWEのスーパースターであり、

現在AEWでもトップ選手であるブライアン・ダニエルソンである。

 

 

その理由としては彼の通り名はアメリカンドラゴンであり、

今回のあの生物がドラゴンであれば、ピッタリと合致することになる。

 

 

また彼は以前から新日本プロレス参戦を熱望しているとの情報もあり、

それも大きな理由の一つと言えそうだ。

 

 

そしてさらにブライアン・ダニエルソンは昨年のAEWと新日本プロレスの

合同興行でザック・セイバーJrとの一戦が組まれていたが、

直前の怪我のため試合が流れた経緯がある。

 

 

それらを踏まえると今回のこのVTRの正体が、

ブライアン・ダニエルソンである確率はかなり高いのではないだろうか。

 

 

そうなると今後の展開が期待されるが、まずは両国でザック・セイバーJrとの

抗争が始まり、6月の合同興行へとつながる流れが予想される。

 

 

またさらにその先にもしつながるのであれば、

夏のG1に参戦する可能性もあるのではないだろうか。

 

 

はたして今回のVTRの正体は今回の私の予想通りブライアン・ダニエルソンなのか?

もしくは別の大物選手やヤングライオンの凱旋帰国なのか?

 

 

今後4月1日から始まるシリーズで徐々にその正体が明かされていくかと思うが、

楽しみにその時を待っておきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com