ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【スターダム】謎の女性の正体はKAIRI! 両国2連戦に電撃参戦決定!

f:id:yosikazukun:20220219103119p:plain

 

 

今もっとも勢いに乗っている団体といっても過言ではないスターダム。

そのスターダムにさらなる超大物の参戦が決定した。

 

 

2.18に行われた謎の女性発表記者会見に登場したのは、

元所属選手であり、その後WWEでも活躍したカイリ・セインだ。

 

 

両国国技館2連戦に向け話題が尽きないスターダムであるが、

ここにきてさらに強力なサプライズを投入した。

彼女が継続参戦となればスターダム全体に大きな影響を与えるだろう。

 

 

まずそのカイリ・セイン改めKAIRIの両国のカードは

初日が岩谷麻優と組んで、中野たむ&ウナギ・サヤカ、

そして2日目は会見に乱入した大江戸隊との対戦になりそうだ。

 

 

また両国までまだ日にちがあることから、

それまでの大会に登場することも予想されるところだ。

 

 

両国までの彼女がどんなアクションを起こすのか?

そのあたりも大いに注目される。

 

 

またスターダムの謎の女性シリーズはKAIRIだけではなく続編がある。

👇

 

この会見当日にアップされたツイートに二人目の謎の女性が登場したのだ。

SNSを見るといろいろな名前が噂されていたが、

KAIRIの後ということはかなりのビッグネームということだろう。

 

 

次なる新たな謎の女性はいったい誰になるのか?

こちらも大いに期待が持てるだろう。

 

 

ではなぜスターダムが今ここまで勢いを増しているのか?

それはやはり圧倒的なスピードで動く展開と仕掛けの多さだろう。

 

 

もともと女子プロレスラーは選手寿命が短い傾向にあり

新陳代謝が激しいと言われているが、それはスターダムでも言えることだろう。

 

 

そしてそれを上手く利用しユニット間の移動などを使い

展開に幅を持たせているわけだが、それはプロレスファンの気質にマッチしている。

 

 

プロレスファンは多分にマンネリを嫌う傾向にあるので、

常に新たな刺激を求めているのは事実だ。

 

 

適度な外部からの参戦も含め今のスターダムの動きが

ファンの求めているものにマッチしているのだろう。

 

 

逆に同じグループである新日本プロレスは比較すると

どうしてもメンバーも固まり、展開も限定的である。

 

 

スターダムの今の動きを参考にするならば、

新日本プロレスにも新たな選手の参戦、

そしてこれまでにない展開が求められるところだろう。

 

 

業界の盟主である新日本プロレスの復活のカギは

そんなところにあるのではないかと今回のスターダムの件を見て感じた次第だ。

 

 

 


プロレスランキング

ひーじゃー (@hiijyaa) | Twitter