ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス・AEW】6.27FORBIDDEN DOOR ここまでの状況まとめ

先日行われた今週のAEWダイナマイト。

その番組内では来たるFORBIDDEN DOORに向け、様々な出来事が発生した。

 

 

すでに新日本プロレスワールドでも視聴が可能となっているので、

まだの方はぜひ視聴いただければ幸いだ。

👇

http://njpwworld.com/

 

 

ではここからはそれらの出来事を振り返るとともに、

FORBIDDEN DOORのここまでの状況をまとめてみたいと思う。

 

 

まず今回のダイナマイトでの最大のサプライズは、

新日本プロレスの象徴ともいえるオカダカズチカの登場だろう。

👇

オカダがAEWマット初登場!『Forbidden Door』でジェイ、コール、ペイジとのIWGP世界ヘビー4WAY戦が実現へ! ヤングバックスがファンタズモ&ヒクレオと一夜合体、アリン&スティング&鷹木&ヒロム組と激突!【6.22AEW結果】 | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

 

ジェイ・ホワイト、アダム・コール、ハングマン・ペイジが

リング上で乱闘を行っている中、AEWの会場にあのテーマ曲が鳴り響いた。

もちろん会場のファンは最大級の歓声でレインメーカーを歓迎した。

 

 

そしてこの結果、合同興行でオカダは

ジェイ、コール、ペイジとの4WAY戦という形で、

IWGP世界ヘビー級戦が決定した。

 

 

思わぬ形でリマッチの権利を得たレインメーカーが、

G1前にタイトルを取り戻すことが出来るのか?

この4WAY戦は大きな注目を集めることだろう。

 

 

そしてこの日もう一人、サプライズ的に登場したのはザック・セイバーJrだ。

👇

AEWにザックが初登場! ダニエルソン欠場で『Forbidden Door』の相手は当日発表へ! オスプレイとキャシディが前哨タッグ戦! ROH&IWGPタッグ戦もヒートアップ!!【6.22AEW結果】 | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

 

ザックはFORBIDDEN DOORではブライアン・ダニエルソンとの対戦が噂されていたが、

ダニエルソンの負傷でそれは流れてしまった。

 

 

結果、対戦相手は当日発表となるようだが、

AEWが用意するXとはいったい誰なのかに大いに期待しておきたいと思う。

 

 

そして個人的にこの日発表されたカードの中で楽しみなのは以下のカードである

👇

(出典:新日本プロレス公式)

スティングとダービー・アリンがLIJの鷹木信悟、高橋ヒロムと組み、

バレットクラブのエル・ファンタズモ、ヒクレオ、

そして一夜限りのBC復帰を宣言したヤングバックスと戦う一戦だ。

 

 

まずヤングバックスは今回の合同興行には出ないのではと

個人的には思っていただけに彼らの登場は嬉しい限りである。

 

 

またスティング、アリンのキャラクターは

LIJのカラーにもマッチするだけに今後の展開にも期待したいところだ。

 

 

さて、今週のダイナマイトを終えついに全貌があらわれたFORBIDDEN DOOR。

初めてAEWと新日本プロレスが交わる歴史的なこの大会。

 

 

それが終った時にいったい何が生まれているのか?

きっと誰も見たことがない景色が生まれていることだろう。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com