ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】本日開催!レッスルキングダム17の見どころ

(出典:新日本プロレス公式)

 

ついに本日開催される新日本プロレス年間最大興行、レッスルキングダム17。

今年は2019年以来の単独開催となり、また声出し応援も事実上解禁された。

 

 

それにともないチケット状況もここ数年よりは動いているようにみえるが、

はたして今回の興行では動員数をどの程度集めることができるだろうか。

2020年の4万人にどれだけ近づくことができるのかが一つの焦点となりそうだ。

 

 

さてそんな期待感が高まるレッスルキングダム17だが、

新春のドーム興行と言えば、やはり普段とは異なるサプライズが

一つのポイントとなるだろう。

 

 

そこで今回の記事ではそんなWK17の見どころについて書いていきたいと思う。

まずドーム興行と言えばやはり大物選手のサプライズ登場が期待されるところだ。

 

 

今回のレッスルキングダムでもSNSなどで様々な憶測が流れているが、

個人的には久々の参戦となるケニー・オメガが誰と登場するのかに注目している。

 

 

もともと同じエリートの仲間であるヤングバックスとともに来日するのではと

思われていたが、一部報道を見る限り彼らは来日しないという情報もある。

 

 

そうなると浮上してくるのは飯伏幸太ということになるが、

ツイッターを見る限りは明らかに新日本プロレス離脱を示唆している。

 

 

これがリアルなのかストーリー上のものなのかは当日になってみないとわからないが、

いずれにせよケニー・オメガ関連で何かがあることは間違いないかと思う。

はたして当日ケニーの横には誰が立っているのだろうか。

 

 

続いてのサプライズ登場で考えられるのは、現在WWEとも契約している

カール・アンダーソンが登場する場面だろう。

 

 

こちらはWWEで同じユニットとして活動している、

2代目バレットクラブのリーダー、AJスタイルズの登場が噂されているが、

AJは年末の大会で負傷欠場中とのニュースが報道されている。

 

 

この欠場という情報から今回のレッスルキングダムの登場は難しいかもしれないが、

AJが今後新日本プロレスに参戦する展開が生まれる可能性はゼロではないだろう。

 

 

このネバー無差別級タイトルマッチに関しては、

試合前後も含め何が起こっても不思議ではないだけに、

目を離してはいけない注目の戦いとなりそうだ。

 

 

最後はIWGP女子王座に関しても、

元WWEのサーシャ・バンクスの登場が噂されている。

 

 

現王座のKAIRIも元WWEスーパースターであるが、

WWEでの格でいえば、彼女はKAIRIよりも格上の存在であった。

 

 

現在、サーシャ・バンクスはWWEを離れているという情報もあるが、

はたしてこの女子王座前線にも世界的レスラーが参戦することになるのか。

このあたりも大きな注目点と言えそうだ。

 

 

またその他にも各タイトルマッチの試合後に次の展開の起点となる出来事も

起こる可能性が高く、このレッスルキングダムは今後の新日本プロレスを

占ううえでも見逃せない大会となることは間違いないだろう。

そんな1.4東京ドームレッスルキングダム17は本日15時20分スタートだ。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com