ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【AEW】オカダ・カズチカがAEWDynamiteに登場! 新生THE ELITEに電撃加入でヒール転向へ!

(AEW公式)

2月の札幌大会をもって新日本プロレスから正式に退団したオカダ・カズチカ。

次なる行き先はWWEもしくはAEWであると囁かれていたが、

その答えが昨日ついに判明した。

 

そのオカダ・カズチカが出した答えとはAEWへの移籍であった。

この日放映されたDynamiteの中で、ヤング・バックス(現EVPS)と

エディ・キングストンがリング上で口論しているなか、

あのコインドロップが鳴り響いた。

👇

 

その後リングに上ったオカダ・カズチカは一瞬エディと共闘するかと思えたが、

一転そのエディを裏切りレインメーカーを放った。

👇

 

その後ニックからオカダが新たなELITEのメンバーであると発表があり、

まずは親友と言われるヤング・バックスと共闘することになった。

👇

 

現時点ヤング・バックスはEVPSとしてヒールターンしているだけに、

オカダもAEWではヒールという立ち位置で出発することになりそうだ。

 

これは新日本プロレスでは久しく見ることが出来なかった姿だけに、

日本のファンも楽しみなところではないだろうか。

 

この日をもって正式にAEWの一員となったオカダ・カズチカだが、

周りを見ると数多くの新日本プロレス出身者や関係のあったメンバーがいる。

 

IWGPヘビーを競い合ったジェイ・ホワイトやウィル・オスプレイ、

そしてḠ1決勝での因縁がある飯伏幸太や負傷を巡って関係がある柴田勝頼。

またAEW創設者の一人でもあるケニー・オメガとも何度も対戦してきた間柄だ。

 

またその他にも禁断の扉などで対戦した相手も数多くいるので、

今後のストーリー展開には多くの選択肢がありそうだ。

 

さてそんなオカダ・カズチカは、今週のCOLLISIONで早速AEWデビューするそうだ。

👇

 

はたしてこのCOLLISIONではいったいどんな姿を見せるのか?

これは新日本プロレスファンとしても大いに気になるところだろう。

 

現在新日本プロレスワールドでは、AEWの番組も視聴可能なだけに、

これを機会にAEWをぜひ見ていただければと思う。

👇

NJPW WORLD

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

https://twitter.com/hiijyaa