ひーじゃープロレス日記

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。

ブログって

今日は少しプロレスと関係ない話です。

最近ブログを始めたのですが、ブログって仕事でのプレゼンに似てるな~って思ってます。

両方とも読み手(相手)のことを考えて、自分の思いを伝える。

その結果、それが認められたら(読まれたら)嬉しい。

そんなことを感じてます。

 

またすごくアウトプットの練習になるな~とも感じてます。世の中のプレゼン本に書かれているように、いかに簡潔にわかりやすく伝えるかを考えることは、僕の中ではすごく楽しい作業です。

ですので出来るだけ毎日続けていこうと思ってます!!

 

話は変わりますが、昨日の記者会見は飯伏選手の入団会見だけだったようですね。

僕はICの日程が出るかな~と思ってたのですが・・・

これでどうやらICはドミニオンでやるような気がしてきました。

僕は前のブログでも書いたように統一戦を希望してたのですが、無理そうかな。

 

yosikazukun.hatenablog.com

 これからも連日、前哨戦が続くようですので新たな展開を期待しつつ追いかけていこうと思います。

最後に今日はスーパーjrの選手発表であったような記憶があります。

無理はしてほしくないですが、ヒロムの復帰を心待ちにしているのでぜひ参戦してほしいですね!!