ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【タカタイチ】2人合わせて50周年記念興行を12.19代々木第二体育館で開催!

 

JUST TAPOUTの代表でありつつ新日本プロレスにも継続参戦しているTAKAみちのく。

そして鈴木軍の一員として新日本プロレスの中枢で

活躍しているタイチが主催するタカタイチ興行。

 

 

その年内最終興行が2人合わせて50周年記念興行として

12.19代々木第2体育館で開催されることが発表された。

👇

 

www.youtube.com

 

そしてそこで行われるカードとして、

TAKAみちのくvs高橋ヒロムの

名も無きヒロムロールを返したら100万円懸賞金マッチ、

 

 

そしてスペシャルタッグマッチとして

鈴木みのる&DUKIvs葛西純&本間朋晃の対戦が発表された。

 

 

またタイチのカードとしては鷹木信悟とのKOPW争奪戦が予想されているが、

これは新日本プロレスの最終確認を取ってからの発表となりそうだ。

 

 

まさに前回のタカタイチデスぺマニア同様にここでしか見られないカードが

並んだと言っていいだろう。

 

 

まずTAKAとヒロムに関しては以前のシリーズの中で、

ヒロムロールと懸賞金にまつわるやりとりはあったが、

まさかここで回収されるとは予想していなかった。

👇

 

この対戦に関しては勝負論というよりお互いのプロレス頭の対決となりそうだが、

この二人であればきっとファンを楽しませる戦いを見せてくれることだろう。

はたしてTAKAはヒロムロールを返し懸賞金を手にすることができるだろうか。

 

 

そしてタイチと鷹木信悟のKOPWに関しての抗争は

すでにおなじみになりつつあるが、

 

 

今回に関しては鷹木信悟のメインでしかやらない発言から、

タイチがその舞台を用意したという構図になっている。

👇

https://pbs.twimg.com/media/Fhm6WjJUUAAhEv7?format=jpg&name=small

 

現在はまだ正式決定ではないが、

おそらく今後新日本プロレスがタイトルマッチ開催を認め、

この試合が今大会のメインで行われることになるだろう。

 

 

はたして年内最後と思われるこのKOPW争奪戦を制し、

今年の王者になるのはどちらになるだろうか。

 

 

そして最後に個人的に楽しみにしているのは、このタッグマッチである。

👇


鈴木みのる&DUKIvs葛西純&本間朋晃。

この組み合わせを見たときはかなり驚いたが、

やはり注目は鈴木みのると葛西純の対戦となるだろう。

 

 

プロレス王と呼ばれる男とデスマッチのカリスマと呼ばれる男の

危険すぎる遭遇は大いにファンの興味をそそる対決である。

 

 

タダで済むとは思わないこの戦いが終わった時、

2人はどんな姿となっているのだろうか。

まさに金のとれるカードとはこのことだろう。

 

 

そんな注目のカードが並ぶ今回のタカタイチ興行。

新日本プロレスワールドでもPPVが販売されるとのことなので、

そちらの情報もひきつづき追いかけていきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com