ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【NOAH】1.1日本武道館大会の見どころ

 

明日の元日に日本武道館で行われるノアのビッグマッチ、

ABEMA presents NOAH THE NEW YEAR 2023。

 

 

この大会はABEMAにて無料生中継されるので、

レッスルユニバース未加入の方でも視聴することが可能である。

👇

 

また現時点のチケット状況を見てみると、

アリーナ席は完売となっており、スタンド席も一部は売り切れとなっている。

👇

www.noah.co.jp

 

ビッグマッチの動員に関して苦戦していた印象のあるノアだが、

この大会に関しては多くのファンが訪れ盛り上がる大会となりそうだ。

 

 

では今大会の見どころについて書いていきたいと思うが、

やはり最も注目するカードはこの異次元対決しかないだろう。

(出典:ノア公式)

 

グレート・ムタvsSHINSUKE NAKAMURA。

誰も予想しえなかった戦いがノアマットで実現する。

 

 

しかもGHCヘビー級選手権を押しのけ、実質的なメインイベントとなったことで

より注目が集まったと言えるだろう。

 

 

この戦いに関しては勝敗という部分よりも、

二人が持つ世界観の戦いとなるかと思うが、

どちらが自分の世界に相手を引きずり込むのかというところが焦点となるそうだ。

 

 

はたして様々な意味でこの試合に勝利するのは伝説の魔界の住人か、

もしくは現在を生きるWWEスーパースターか。

世界が注目する大注目の一戦になることは間違いないだろう。

 

 

そして次に注目されるのは至宝のタイトルを争う、

清宮海斗と拳王によるGHCヘビー級選手権だろうか。

(出典:ノア公式)


先述したムタと中邑真輔のカードの余波を受け、

実質的にセミファイナルに降格となった今回のGHCヘビー級選手権。

 

 

メインはノアのストーリーラインの本編とは関係ない試合だけに

この戦いにかかる比重は大きいと言えるだろう。

 

 

今年も何度か実施された二人の戦いだが、

この試合の重要性はこれまでの戦い以上のものに

なることは間違いないはずだ。

 

 

前哨戦に関しては会見などのアクションも含め拳王が圧倒しているが、

はたして本番の試合ではどちらが勝利を収めるだろうか。

 

 

2023年のノアを牽引するのは新時代の王者か、もしくは反骨の挑戦者か

こちらの試合もメイン同様、大注目の一戦となるだろう。

 

 

そして最後に取り上げたいのはこちらのカードである。

それは8年ぶりのタッグ結成が大きな話題を呼んだこちらのカードだ。

(出典:ノア公式)


伝説のタッグと言える丸KENタッグが8年の時を経て再結成され、

いきなり現王者の杉浦貴、小島聡組に挑戦する。

 

 

KENTAがどのようなファイトをするかを含め、まったく展開や勝敗が読めないが、

丸藤正道はもし王座を奪還すれば、

そのベルトを持って新日本プロレスに乗り込むことを示唆している。

 

 

それが噂されている新日本プロレスとノアの

対抗戦第2弾につながるのかにも期待されるが、

はたしてこのタイトルマッチの行方はどうなるのだろうか。

試合後の展開も含め注目しておきたいと思う。

 

 

その他にもジュニアのタイトルマッチなど、

全11試合がラインナップされている今回の武道館大会。

そんな武道館大会は1.1 16時スタートだ。

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com