ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【AEW】ジェイ・ホワイトがついにAEW世界王座に挑戦か

  

 

現在、新日本プロレスを追い越し世界2位の団体と言われているAEW。

AEWでは多くの選手が活躍しているが、そこには新日本プロレスにゆかりのある

選手もたくさん所属している。

 

そんな新日本プロレス出身の選手の筆頭格といえばやはりジェイ・ホワイトだろう。

👇

ジェイ・ホワイトの画像

そのジェイ・ホワイトは今年の4月より参戦し、BULLET CLUB GOLDとして

活動を続けている。

 

しかし新日本プロレスで頂点を極めた男としては、

ここまであまりメインストーリーに位置していたとは言えないところであった。

 

そんな不完全燃焼な状態であったジェイ・ホワイトだが、

今週のダイナマイトで大きな動きがあった。

それは現AEW世界王者のMJFに対し挑戦を表明したのだ。

👇

 

これによりMJFとジェイ・ホワイトが近いうちに一戦を交えることは

ほぼ決定的になったと言えそうだ。

 

しかし今回の展開はこれが終わりではなかった。

なんとジェイ・ホワイトがバックステージで何者かに襲われたのだ。

👇

 

映像を見る限り4人の覆面をした何者かにジェイが襲撃されているが、

はたしてこの覆面の男たちの正体は誰なのだろうか。

 

SNSなどではBULLET CLUB  WAR DOGSではという説も流れているが、

もし本当にそうであれば、くすぶり続けていた内紛問題が動き出すことを意味する。

 

これらの展開の続きはAEWの番組内で動いていくはずだが、

こちらも大きな注目点と言えるだろう。

 

はたしてジェイ・ホワイトは無事MJFとのタイトルマッチにたどり着き、

そのベルトコレクションに新たな勲章を加えることができるのか?

引き続き注目しておく必要があるだろう。

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

ひーじゃー (@hiijyaa) / X