ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【NOAH】反骨の王者拳王は清宮海斗の美しいストーリーを壊すことが出来るのか?

(出典:ノア公式)

 

9.25愛知大会にて行われるGHCヘビー級選手権。

そのカードは現王者拳王にN‐1覇者清宮海斗が挑戦するという

現在のノアの頂上決戦と言っていいカードである。

 

 

その戦いに向かう現在の流れであるが、

勢いは完全にN‐1覇者清宮海斗にあるだろう。

 

 

ノアと言えば武藤敬司の引退というものが

現在の一つの大きなテーマであるが、

それには清宮海斗が深くかかわっている。

 

 

武藤戦初勝利からの必殺技伝承、そしてN‐1優勝という

まさに王道的な時代の継承の展開が出来上がっており、

 

 

時代は武藤敬司という超スーパースターと入れ替わるようにして

明らかに清宮海斗に向かいつつあると言っていいだろう。

 

 

そしてこの流れには誰もが逆らえないかと思われたが、

そこに待ったをかけたのは反骨の王者と呼ばれる拳王である。

 

 

そんな彼が調印式で発したコメントが以下のとおりである

👇

武藤が引退すると同時に、新しいスターを生み出そうとしている会社、そしてマスコミ。いいストーリーだ。美しいよ

だけど、そんなストーリー通りに進んで刺激があるか?

俺がお前らの期待を裏切ってやる。会社の期待を裏切ってやる。おれがこの美しいストーリーを壊してやる!

俺が描くさらに輝かしいストーリーをてめえらマスコミどもそして会社にも見せてやるからな。クソヤローどもは俺について来たらいいんだよ!

(引用:東スポWeb)

 

 

まさに本音の部分をズバッと話した拳王らしいセリフだが、

はたしてそのコメント通り拳王は、

清宮海斗に傾きつつある流れを止めることができるだろうか。

 

 

またそしてもし拳王が今回のタイトルマッチで、

清宮海斗からベルトを守ることが出来れば、

 

 

次に王者が狙うのは以前コメントで残していた新日プロレスで

やらなければいけない選手ということになるのではないだろうか。

 

 

当時のコメントでは今はその時期ではないと語っていたが、

清宮相手に防衛したとなれば、その時期は熟したといっていいだろう。

 

 

ましてNOAHは10月に有明大会などのビッグマッチが控えている。

そう考えるとその目玉カードとしてこの対新日本プロレスの

闘いがラインナップされるのではないだろうか。

 

 

そしてその流れが新日本プロレスのレッスルキングダムへと

つながっていけば両団体にとってメリットがあるかと思う。

 

 

はたして拳王は自らが描くストーリーを続けることが出来るのか?

もしくは清宮海斗がそのスーパーノヴァの異名通り、

一気に時代を掴み、ノアのエースへと駆け上がるのか?

 

 

つまりこの一戦はタイトルのみならず、時代を賭けた戦いとなると

言えるのではないだろうか。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com