ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス✖NOAH】内藤哲也は拳王の来場呼びかけに応えるのか?

 

1.21横浜アリーナで行われる新日本プロレスvsノアの対抗戦。

そこでは多くの対抗戦が組まれているが、最注目のカードはやはり

メインの内藤哲也vs拳王のリーダー同士の一戦で間違いないだろう。

 

 

そんな二人は皆さんもご存知のように、先日の会見から丁々発止の挑発合戦を

繰り広げているが、ここにきて拳王から新たな提案が内藤哲也に向け送られた。

 

 

それは内藤哲也に対し1.15静岡ふじさんめっせ大会への来場を呼び掛けた、

というものである。

👇

(以下、拳王コメント)

この前の記者会見なんだ!オイ!あんな、おちゃらけの新日本プロレスの茶番に何で俺たちが付き合わされなきゃいけないんだよ。プロレスは命と命をかけて戦うもんだろ?シングルマッチ、1対1のタイマン勝負するのになんだあの茶番みたいなおちゃらけ」と断じ「新日本プロレス、ロスインゴは日本一人気のあるチームだろ?日本一人気のある団体だろ?今の現状じゃ、プロレスがなめられるんだよ!人気だけでいいのか?その前にプロレスの根本は戦いだろ!俺はこの体、命を削ってこのリングで拳王という存在、金剛という存在、チーム、強い信念を見せつけてるんだ!

それと俺たちが新日本のリングに上がってやるんだぞ!おかしくないのか?2回続けて。てめぇらが困っているから、俺たちが力を貸して、てめぇらのリングに上がってんだ。そこを理解しておかないから、お前ら茶番みたいなおちゃらけするんだ。なめんじゃねぇぞ

俺たちだけで新日本のリング殴り込むのは不公平だよな?内藤哲也!てめぇだけでいいよ。今度、ふじさんめっせあるよな?お前もノアのリングに上がりたいって人気取るためにそんなこと言っているんだろ?ノアのリングは俺たちが対抗戦で勝ってあげてやるよ!その前に下見に来い!ふじさんめっせ。お前もプロレス少年だったんだろ?サイン会あるよな?俺のサイン会並べよ。金剛Tシャツ買って拳王のサイン会してやるから。いいか!内藤哲也、来週あるふじさんメッセ、ご来場お待ちしております

 

この拳王のコメントを要約するとこのようにになるだろう。

👇

1⃣日本で一番人気のある団体、ユニットが

記者会見のような行動をとるからプロレスが舐められる

 

2⃣新日本プロレスが困っているから俺たちがリングに上がってやっている。

そのことを理解した方がいい。

 

3⃣俺たちだけが新日本プロレスのリングに上がることは不公平。

だから内藤哲也だけでも次のふじさんめっせ大会に来るべきだ。

 

このコメント自体はある意味正論ともいえるだけに、

今後のポイントは本当に内藤哲也がノアの会場に現れるかというところだろう。

 

 

内藤哲也は新日本プロレスの大会を欠場しないのなら、

ノアのリングに上がることは問題ないと先日話していたので、

これを額面通り受け取れば、今週末のノアの会場に出向くことは可能と言える。

 

 

しかし今回拳王が呼び掛けたのはあの内藤哲也である。

神経戦に長けている彼が相手の思惑通り動くとは誰も思わないだろう。

 

 

つまり現時点で多くのファンは内藤哲也がノアの会場に出向くことはないと

考えているわけだが、内藤哲也であればそのファンの思いの裏をかき、

ノアの会場に出向くことがあるかもしれない。

 

 

もし本当に日本プロレス界で今現在最も人気のあると言っていい、

この男がノアの会場に来場すれば、大きな話題となることは間違いない。

 

 

はたしてこの制御不能なカリスマの出す答えはYesかNoか。

その答えは15日までトランキーロということだろう。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com