先日、新日本プロレスの公式サイトから9月に行われる
アメリカ・ダラス大会2連戦の追加カードが発表された。
その中で私が個人的に気になったのは、上の写真にもあるオスプレイのカードだ。
この戦いはオスプレイとLA道場勢が戦うタッグマッチだが、
UE側の一人は???となっており当日に判明するようだ。
つまりこれはこの戦いを機にUEに新メンバーが増えるということだろう。
元々少数精鋭という状態であったUEだが、現在アメリカと日本に拠点が別れており、
メンバーの補強は急務と言えるはずだ。
すでにいろいろなところで新メンバーの予想が囁かれているが、
当ブログでも今回のUEの新メンバーについて考えていきたいと思う。
まず前提としてXという状態で発表されているということは、
少なくとも9.26までは公には公表されていないということとなる。
よってまず私の頭に思い浮かんだSHOは今回のXではないだろう。
それはSHOがもし噂通りUEに動くとすれば、
本日のメットライフドームとなるはずだからだ。
後日の発表で今回のXがSHOと追加発表される可能性もあるが、
今回は一旦その可能性は除外しておこう。
また9.26という時期を考えると、日本ではG1の真っ最中ということとなる。
つまりこの視点から考えても、今回の新メンバーは我々が知っている
G1に出場するような選手ではないということが言える。
となると未知の外国人選手という線も思い浮かぶが、
それではXとするメリットがあまり見えないかと思う。
そのようなもろもろの条件を考えると、残る有力な候補はこの男となるだろう。
そう、それは現在もイギリス遠征中の海野翔太である。
現在海野翔太はイギリスを主戦場としており、
前回の8月のアメリカ大会も当初は出場予定であった。
しかし直前に渡航制限ということで欠場が発表されたのだが、
そのLA大会にはイギリスにいたと思われるオスプレイが登場したのだ。
つまり前回の欠場がこの展開のフラグということと考えれば、
今回UEに海野翔太が加わることは大いに可能性があるかと思う。
また本当に今回海野がUEに加わるとすれば、
まずはオスプレイとともにアメリカで活動するということになるはずだ。
そうなればLA道場勢との抗争が始まるかと思うが、
そこでは成田連やYL杯を争ったカール・フレドリックスなどと
対戦することになるだろう。
つまりアメリカという土地で、YL杯から形を変えた同世代たちの
抗争が始まるということとなる。
新世代の出世競争とも言えるこの戦いは彼らをYL時代から
見ているファンにとっては非常に感慨深いと言えるだろう。
はたして9.26ダラス大会にUEのメンバーとして姿を現すのは、
私の予想通り海野翔太なのか?、それとも別の誰かなのか?
当日まで楽しみにしておきたいと思う。