ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】大会中止のニュースを見て思うこと

f:id:yosikazukun:20211211112220p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

先日、新日本プロレスの公式サイトから残念なニュースが発表された。

それは以下の各大会が中止および延期になったというニュースであった。

👇

【重要なお知らせ】1月25日(火) 福島・1月29日(土)後楽園・1月30日(日)神栖大会を開催中止、1月28日(金)名古屋大会を開催延期とさせていただきます | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

 

もちろん大会の中止となった理由は現在のコロナ禍によるものだ。

思い返せば今回のパンデミックが始まってから丸2年経過したが、

いまだその余波は続いている。

 

 

これは一般の生活を送っている我々もそうであるが、

誰にでも感染リスクは等しくあるかと思う。

 

 

特にレスラーの方はその性質上、遠征に行くことが多いので、

よりリスクは高いのかもしれない。

よって個人的には今回の結果はどうしようもないことではないかと感じている。

 

 

また現在の再開の日時は2.6の幕張メッセ大会からとなっているが、

これもその時の状況次第であるだろう。

👇

スケジュール/チケット | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

 

つまり新日本プロレスにとっては

予断を許さない状況が続いているということであるかと思う。

 

 

今回のオミクロン株に関しては、感染力は強いが症状は比較的軽微であるとの

報道もあるので2月からは予定通り開催される可能性はあるかと思うが、

いつ同じような事態になってもおかしくはないところだ。

 

 

再びの開催中止や無観客試合などへの以降がないことを願うが

はたしてどうなるのだろうか。

 

 

このような事態になった時、

我々ファンが出来ることは何だろうかといつも考える。

 

 

ファンが出来ることは元々限られているが、

やはりいろいろな形で応援していくほかにはないと思う。

 

 

まず思い浮かぶのは、ファンクラブやワールド、スマホサイトなどを

継続および新規登録することだろう。

 

新日本プロレスワールド

👇

http://njpwworld.com/

 

モバイルサイト

👇

モバイルサイト | 新日本プロレスリング

 

これらはダイレクトに売り上げに寄与できることだけに、

新日本プロレスから見ればありがたいことだろう。

 

 

また他の方法としては、いろいろな方法で情報を発信することだろう。

私のようなブログやその他SNSなどを使い情報を発信する。

 

 

一人一人の力は微々たるものかもしれないが、

多くの方がそれぞれの方法で発信すれば、

その力は計り知れないものになるはずだ。

 

 

先日のノアとの対抗戦には”プロレスのチカラ”というサブタイトルがつけられたが、

このような事態の時には、多くのファンがそのチカラを見せる時かと思う。

 

 

今回の大会中止を受け改めてそのようなことを感じた次第だ。

最後に2月からの大会が無事に開催されることを願い終わりとしたいと思う。

 

 

アンケート実施中

 

フォローお願いします!

👇

 

ランキング参加中!

👇


プロレスランキング

twitter.com