ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】THE EMPIREに加入するジュニア戦士は誰だ?

f:id:yosikazukun:20201206111946p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 



このオーカーンのツイートから端を発した、

THE EMPIREのジュニアヘビー戦士加入の話題。

巷の各所でその予想が繰り広げられている。

 

 

そこで当ブログでもその話題を、

今回の記事で書いてみたいと思う。

 

 

現時点でもっとも名前が挙がっているのは、

BOSJに参戦していた、現CHAOSのロビー・イーグルスだ。

 

 

f:id:yosikazukun:20201206121053p:plain

(出典:新日本プロレス公式)



 

これはユニットリーダーであるオスプレイとの

これまでの関係からくるものであるだろう。

 

 

普通に考えるとロビーの加入がもっとも可能性が高く見えるが、

THE EMPIREがヒール寄りのユニットと考えると、

現在のロビーとはギャップを感じるところである。

 

 

しかしロビーが現状を変えるために新しい環境を求めることは考えられる。

もともとTHE EMPIREはオスプレイがオカダの後塵を拝すことに

我慢できず立ち上げたユニットである。

 

 

そしてオーカーンも新日本のこれまでの慣習を嫌いそこに合流した。

またジェフ・コブも本人の口からはいまだその理由を語られていないが、

実力と合致しない自身の扱いに我慢できなかったのが本音だろう。

 

 

こう考えるとTHE EMPIREはメンバーそれぞれが現状を変えるために、

ユニットに参画したということが見てとれる。

 

 

それは上述したロビーにも言えるだろう。

今回のBOSJを見てもヒロム戦を筆頭に素晴らしい戦いを見せたが、

その戦績は芳しいものではなかった。

 

 

それはG1でのコブの展開と同様であると言えるだろう。

つまりロビーもコブと同様の気持ちになってもおかしくはないということだ。

そう考えるとロビーの加入も十分に考えられるかと思う。

 

 

では次の選手に話をすすめたいと思うが、

この選手は個人的に一番おススメかつ可能性があると思っている。

そしてその選手とは現ROPPONGI 3KのYOHである。

 

 

f:id:yosikazukun:20201206121149p:plain

(出典:新日本プロレス公式)



 

現在負傷欠場中のYOHであるが、情報をみると

近いうちに復帰が考えられるところである。

 

 

ここまでSHOとの3Kというタッグで

凱旋帰国後活動してきたわけであるが、

YOH個人として大きな実績を残せていないことは事実である。

 

 

またこの負傷欠場中のあいだに相棒のSHOがシングルで大きな実績を出した。

鷹木信悟からの勝利、そしてBOSJでの大躍進を重ね、

新日本ジュニアの4強の一角と呼ばれるまでに成長した。

 

 

同期でもあるYOHとしてはそこにジェラシーを感じても

なんら不思議ではないかと思う。

 

 

それをきっかけにYOHが今のまま3Kを続けていていいのか

と考えることはむしろ自然なことのように感じる。

 

 

そしてその結果、SHOを裏切るということは十分に考えられるところだ。

もしこれが現実となればプライベートも含め絆が強かっただけに、

ファンは大きな衝撃をうけ、話題を呼ぶことになるだろう。

 

 

そしてしかるべき場所でYOH対SHOのシングルマッチとなれば、

最高のシチュエーションである。

 

 

またこれは個人的な感覚だが、

YOHはヒールサイドの方が合うと感じている。

 

 

ではその他には、どのような選手が考えられるだろう。

ジュニアであり、かつ環境を変えたいというところが

キーワードであれば、考えられるのはマスター・ワトだろうか。

 

f:id:yosikazukun:20201206121721p:plain

(出典:新日本プロレス公式)


ワトが凱旋帰国後、自らが思い描いたように

順調に進んでいるかと言えば、決してそうではないと思われる。

 

 

今、ワトが目指している目標はIWGPジュニアヘビーの

タイトルであると思うが、現状はそのきっかけさえない状況だ。

 

 

先日まで行われていたBOSJも結果的に

優勝戦線に残れなかったことを考えてもタイトルへの道は遠い。

 

 

凱旋帰国から半年。

ワトが何かを変えたいと考えてもおかしくはないところだ。

 

 

それは本隊という立場、そして天山という参謀(ワトいわくディーバ)

のもと戦っていてもいいのか。

つまり与えられた環境に安住していていいのか、ということである。

 

 

これは一般社会でも言われていることだが、

与えられた位置に安住し、現状を維持することは、

実は衰退を意味していると言われている。

 

 

まして生き目を抜く新日ジュニアの世界では

よりその色合いは濃くなるだろう。

つまり自らの意思で動かなければ上には昇れないということだ。

 

 

もしワトがその部分に気付けば、本隊、そして天山を裏切り、

新たな環境に身を投じる選択をとっても不思議ではない。

 

 

ここまでTHE EMPIREの新しいメンバーとして

3名のジュニア選手を挙げてみた。

 

 

ユニットの構成や今後を考えても、おそらく新メンバー加入は

近々に現実となるだろう。

 

 

早ければ今シリーズ最終戦の武道館。

遅くとも年内最終シリーズの中でメンバーの発表があるかと思われる。

 

 

さあ、ジュニア選手の中で自らの立場を変えるために

行動を起こす選手は誰だろうか。

 

 

ここに挙げた選手が順当にメンバーとなるのか、

もしくは意外な選手が出てくるのか、

 

 

間もなく登場が予想される

THE EMPIREの新メンバーに大いに期待したいと思う。

 

 

 


プロレスランキング

 

twitter.com