ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】12.15両国大会の全カードが発表!

f:id:yosikazukun:20211214085806p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

【12月15 日(水)両国の全カード決定!】“最終試合”ダブルメインイベントⅡはヒロムvsYOH!ダブルメインイベントⅠは、後藤&YOSHI-HASHIvsEVIL&裕二郎! 鷹木&BUSHIvsオカダ&ロビー! 内藤&SANADAvs コブ&オーカーン!! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

本日12.15に開催される今年最後のビッグマッチ両国国技館大会。

その全対戦カードが月曜日に発表された。

 

 

注目のメインイベントは2年連続でBOSJの優勝決定戦が務めることになったが、

これは多くのファンの方にとっては予想通りということだろうか。

 

 

また2年連続でこのシリーズのメインを務めるヒロムはもちろんだが、

この規模のビッグマッチのメインを務めることが、

おそらく初めてであるYOHにも大きな重圧がかかることだろう。

 

 

特にYOHにとってはやはり大規模会場のメインが初めてという事もあり、

よりプレッシャーがかかっていると思われる。

 

 

そして別の見方をすれば昨年の決勝戦である、

あのデスぺvsヒロムの一戦との戦いと言う側面もあるだろう。

 

 

勝敗はもちろんの事、どんな内容の試合を見せてファンを

満足させることができるのか?

そのあたりも大いに注目されるところだ。

 

 

またダブルメインイベントと銘打たれているが、

実質のセミファイナルにはWTL優勝決定戦がマッチメイクされた。

 

 

結果的に2年連続でBOSJ優勝決定戦にメインの座を譲ることになったが、

様々な要因を考えればこれは致し方ないところだろう。

 

 

そんなセミファイナルだが対戦カードは

WTL1位通過のCHAOS、後藤洋央紀・YOSHI-HASHI組

VS

WTL2位通過のハウスオブトーチャー(以下HOT)EVIL・高橋裕二郎組である。

 

 

おそらく多くのファンの方はこの優勝決定戦の組み合わせは

予想していなかったはずだが、心情的にはCHAOS組の優勝を

願っているファンが多いのではないだろうか。

 

 

今シリーズもいつものようにD・東郷の介入ありきの極悪戦法で

最終的に2位の座を掻っ攫ったHOT。

 

 

そんな彼らの優勝を願うファンは少ないはずだが、

個人的にはHOTが優勝を勝ち取るのではないかと見ている。

 

 

そうなればEVILにとってはSANADAとのタッグで獲得して以来、

そして裕二郎にとっては初優勝となる。

 

 

特に裕二郎にとっては今回優勝を果たすことができれば、

調べる限りおそらく初めての主要大会での優勝となるだろう。

 

 

はたしてWTLはCHAOSが優勝しハッピーエンドとなるのか?

もしくはHOTが優勝し会場を沈黙させるバッドエンドとなるのか?

こちらの試合の行方も目が離せないところだ。

 

 

残りのカードもドームの前哨戦などが組まれているが、

個人的に気になったのは以下のカードである。

f:id:yosikazukun:20211214093755p:plain

(出典:新日本プロレス公式)


このカードは第4試合に組まれた本隊vsバレットクラブの8人タッグだが、

ここには先日KENTAの持つUS王座挑戦に名乗りを挙げた棚橋弘至が出場する。

 

 

そしてその挑戦表明を受けたKENTAは先日このようなツイートを残している。

 

とっくに日本にいる。

この言葉の意味を考えればこの試合後、かなりの確率でKENTAが登場し、

US王座戦への展開が生まれるのではないだろうか。

 

 

新日本参戦後常に話題を振りまいてきたこの男が

年内最後のビッグマッチで再び乱入劇を起こすのか?

こちらにも期待しておきたいと思う。

 

 

さて2021年の新日本プロレスも気が付けば、

両国を除けば後楽園ホール4連戦のROAD to TOKYO DOMEを残すのみとなった。

 

 

この1年を振り返れば引き続きコロナ禍の影響を受け、

新日本プロレスにとっては順風満帆の1年ではなかっただろう。

 

 

しかし2022年は年頭から恒例となった東京ドーム2連戦に加え、

NOAHとの対抗戦が行われる。

 

 

創立50周年という大きな節目を迎える新日本プロレス。

2022年は再び業界の盟主の名にふさわしい姿にもどることを期待し、

終わりとしたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com