現地時間8.14(日本時間8.15)、1年半ぶりに有観客で行われる
新日本プロレスLA大会”RESURGENCE”。
現時点で日本から棚橋弘至、石井智宏の参戦も発表されており、
期待が大いに高まるところだ。
またその他にも新日本からはジェイ・ホワイトやフィンジュース、
AEW・インパクトからはモクスリー、アーチャー、GoodBrothersなど
多士済々のメンバーが参戦する。
このメンバーが一つの大会に一堂に会することを考えれば、
今後につながる何かが起こると思うのが自然なことだろう。
そこで今回の記事では、このLA大会でどのようなことが起こるのか?
そのあたりについて書いてみようと思う。
では初めにこの大会に出場する主要メンバーの関係について整理したいと思うが、
その関係性は極めて複雑と言っていいだろう。
まずジェイを起点に考えると、彼は今インパクトで
フィンレーとの前哨戦を行っているがその他に旧BC勢との展開も繰り広げている。
その抗争相手は今回の出場メンバーで言うと、GoodBrothersということになる。
インパクトでは間接的にケニー・オメガとも絡んでいるということも考えると、
今後他のBCメンバーも加え、本格的な抗争が始まる可能性も大いにあるだろう。
そう考えるとNEVERのタイトルマッチの後、
何かが起こることはある意味必然かと言えそうだ。
もしケニーが登場すれば、特大のインパクトとなるだろう。
そしてもう一人、棚橋弘至を起点に考えると
それはモクスリーにつながるかと考えられる。
今大会でランス・アーチャーの持つUS王座に挑戦する棚橋弘至。
言わずと知れた新日本のレジェンドであり、またその知名度は世界的なものだ。
その男が今大会に参戦し、US王座に挑戦するとなれば、
前王者のモクスリーが黙っているわけはないだろう。
そう考えればメイン終了後、モクスリーが現れることは大いにあり得るだろう。
問題はもしこの展開となれば、どこで二人の対戦が行われるということだ。
その舞台は9月初旬にあるAEWのPPVか、もしくは新日本マットなのか?
この展開の結末も大いに気になるところである。
最後にこの男の話題にも触れておきたいと思う。
そうそれは、モクスリーのパートナーXと噂されているオカダカズチカである。
下のリンクはこのLA大会のプロモーション動画であるが、
その初めには棚橋弘至と一緒にオカダカズチカが並んでいる。
↓
NJPW WORLD プロモーション The Story of NJPW's US Resurgence | NJPW FACTORS - njpwworld
もしオカダが今大会に出場しないのであれば、
この映像はかなり不自然である。
オカダの登場は久しぶりの有観客大会における
サプライズという側面が強そうだが、
彼がこの大会の中で次の目標を見つけるために、
何かアクションを起こす可能性もゼロではないだろう。
今対価への出場はもちろん確定的ではないが、
オカダもまた今大会で注目される一人であることは間違いないかと思う。
さてここまで間もなく行われるLA大会について書いてきたが、
見どころという点では国内のビッグマッチと比べても見劣りすることはない。
もっと言うとサプライズ的な部分の期待に関しては、
国内大会を上回っていると言えるかもしれない。
そんなLA大会”RESURGENCE”は日本時間8.15 12時スタートだ。