ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス・NOAH】KENTAは新日本とNOAHの架け橋となるのか?

 

f:id:yosikazukun:20211228094907p:plain

(出典:週刊プロレスmobile)

 

 

12.27NOAHの2021年最後の大会に噂されていたあの男が登場した。

そう1.1の武道館大会への出場、そして1.8の新日本との対抗戦に

NOAHサイドでの出場が決定しているKENTAである。

 

 

この日KENTAは直前まで新日本プロレスのWK16の調印式にも参加していたので、

1日で両団体のイベントに登場したというわけだ。

これはまさに今のKENTAにしか出来ないプロモーションと言えるだろう。

 

 

またこのツイートを見てもわかる通りKENTAは年初の2試合は

バレットクラブのKENTAではなく、杉浦軍として参戦するようだ。

 

いやKENTAからすればバレットクラブのまま

杉浦軍に参加するということかもしれない。

それはつまりいつ裏切るかわからない波乱含みの結託というわけだ。

 

 

ご存じの通りKENTAはWWE参戦まではNOAHの中心人物であった。

しかしあれから時を経て、当時のKENTAはもういないと言っていいだろう。

 

 

今現在のKENTAはあの頃から姿を変え、そして団体も変え、

新日本プロレスでトップヒールとして活躍している。

そして1.8時点ではどうなっているかわからないが現IWGP US王者でもある。

 

 

そんな男が今回久々に古巣に参戦するわけだから、

期待せずにはいられないところだ。

 

 

では今回の見出しにもあるようにKENTAは

今後両団体を繋ぐ架け橋となるだろうか?

結論から言うとこれは1..8横浜でのKENTAの動向次第となるだろう。

 

 

1.8横浜ではKENTAは杉浦軍として鈴木軍と戦うわけだが、

対戦相手を見てもすんなりと終わることはないだろう。

 

 

対戦相手の鈴木軍と結託することはないだろが、

突如味方を裏切り今後に遺恨を残すという可能性は大いにあるかと思う。

 

 

その後の展開は両団体次第となるだろうが、

ノア側とすればこのKENTAの参戦を点で終わらせたくはないだろう。

 

 

個人的には以前書いたEVILと潮崎のカードも含め遺恨が発生し、

局地的に交流が続くとみているがはたしてどうなるだろうか。

www.hi-jyapw.com

 

今回の登場ではKENTAは杉浦貴との間で友好的な態度を見せていたが、

この男はいつ寝首を掻くかわからない男だ。

それは史上最悪の乱入者というKENTAの通り名を見てもわかるだろう。

 

 

はたしてNOAHにとってKENTAという劇薬の投入は吉と出るのか、

もしくは凶と出るのか、その答えは横浜アリーナで出ることになるだろう。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com