ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】NEW JAPAN CUP 2020 展開予想(前編)

f:id:yosikazukun:20200611213413p:plain

 

www.njpw.co.jp

 

f:id:yosikazukun:20200611200510j:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

 

前回、前々回の記事にて、

NJC1回戦についてのことを書かせてもらった。

 

(NJC1回戦の記事はコチラ)

www.hi-jyapw.com

www.hi-jyapw.com

 

 

 

そこで今回はそれ以降の展開、

つまりNJC全体の展開を占っていきたいと思う。

 

 

このNJC展開予想に関しても、

ファンの皆様それぞれに思うところがあるだろう。

 

 

それはファンそれぞれにNJCの優勝者や

勝ち上がりの組み合わせがあるということだ。

 

 

そしてそのような展開予想などを楽しむことこそ、

プロレスファンの醍醐味ともいえるだろう。

 

 

前置きが長くなってしまったが、

これより私のNJC展開予想を書いていこう。

 

目次

 

 

新世代のジュニアのカリスマとSTONE PITBULL

 

 

まずはトーナメント表左上のブロックから進めていこう。

このブロックの勝ち上がりをかけて戦うのは、

この両者、石井智宏と高橋ヒロムではないだろうか。

 

 

そのルーツも、レスラーとして歩んできた道も、

そして階級においても、何もかもが違うこの両者の対決は、

まさに予想がつかない異次元の対決と言えるだろう。

 

 

この対決がもし実現すれば、

それは今回のNJCでしか見ることが出来ない、

ある意味夢のマッチメイクと言えるはずだ。

 

 

そしてこの戦いを制すのは、誰よりも2冠王者との戦いを欲している、

赤いアイツではないかと願望も込めて予想しておきたい。

 

 

順当ならレインメーカーの一択だが・・・ 

 

 

続いては左下ブロックを見ていきたいと思う。

このブロックには 新日本プロレスが誇る、

プロレス界のトップオブトップ、オカダカズチカがいる。

 

 

つまり順当に考えればオカダカズチカの一択となるわけだが、

多くの方の予想にもあるように、

今回のNJCでの優勝はないと考えている。

 

 

ということは、当たり前のことであるが、

どこかでオカダカズチカは敗退するということになる。

このブロックに関してはそれを抜きに語れないだろう。

 

 

では語弊があるが、オカダカズチカが敗退すると仮定して、

最もダメージが少なく、適切なところはどこであろうか。

 

 

その視点で考えると、それはやはり初戦の対外道戦ではないだろうか。

オカダカズチカが下記のインタビューで、それはあり得ないと語っているが、

逆にきな臭いとも考えられる。

 

 

外道の策略にハマり、呆然とするレインメーカーの姿。

それはそれで楽しみではないだろうか。

なぜならプロレスは何が起こるかわからないものだから。

 

 

(オカダの無料公開インタビューはコチラ)

www.njpw.co.jp

 

 

上述したことが本当に起こるとすれば、

このブロックの勝ち上がりは、

プロレス王鈴木みのるとなりそうだ。

 

 

そしてブロック勝ち上がりをかけた対戦相手が、

金丸義信となれば、ファン必見の鈴木軍対決となり、

画面の向こうの多くの視聴者を熱くさせる闘いが見れるだろう。

 

 

このプロレスリングマスターともいえる二人の戦いは、

まさに今回のNJCが生んだ、プレミア級のカードと言える。

 

 

鈴木軍の同門対決は常にファンの予想を超える素晴らしい戦いとなる。

それはこれまでの戦いを見ても保証付きと言えるだろう。

 

 

まとめ

 

 

ここまでトーナメント表、左側のブロックを予想してみたが、

勝ち上がりは高橋ヒロム、そして鈴木みのるとなった。

 

 

これがもし現実となれば、こちらも異次元すぎる対決となる。

プロレス王とジュニア新世代のカリスマ。

 

 

この二人の通り名を並べるだけでも、

ワクワクが止まらないのは私だけではないだろう。

 

 

そしてリング上で狂気的な笑顔を見せる二人の姿を見れば、

それはゾクゾクした気持ちに変わるだろう。

 

 

この試合のような究極の異次元対決は、

今回のNJCならではの楽しみと言えるだろう。

 

 

ここまでで当記事もかなり長くなってきたので、

右ブロックの展開予想に関しては、次回記事にて書いてみたいと思う。

 

 

そちらも楽しみにしていただき、

投稿の際はぜひご覧いただければと幸いだ。

 

 

 今回の記事が良かったと思ったら↓をクリック!


プロレスランキング

 

 ツイッターはコチラ!

https://twitter.com/hiijyaa