ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】幕張メッセのメインを締めるのはSANADAのギフトかKENTAのギフトか?

 

(出典:新日本プロレス公式)

本日10.30幕張メッセ大会のメインで行われるSANADAとKENTAによる

NJPW WORLD認定TV王座決定トーナメント2回戦。

 

 

そんな二人の対戦はKENTAによるギフト論争でにわかに注目を集めている。

KENTAは26日後楽園大会のバックステージで以下の内容のコメントを残した。

👇

ほんで、あれだよ。今ニュージャパンなんちゃらのトーナメントがあんの知ってる? やってんの知ってる? (TVカメラマンが頷くと)そりゃそうだよな。当たり前だよな。次の相手知ってる? SANADAだよ、SANADA。なんか和なんだか洋なんだか分かんねえSANADAだよ。なんか和の…なんつうの? 仮面みたいなのを着けて入場してくるけど、あいつのマイクの締め、最後になんて言うか知ってる? 『See you next time!』ってどっちなんだよ! 和なのか洋なのか、ハッキリしてくれよ。俺、前からずっと思ってて触れてこなかったけど、最近言わないんだけど、知ってる、ギフト? これもギフトって和なのか洋なのかよく分からない。ギフト問題、知ってる? あれ、前に各携帯でこうやってやって、この景色は俺からのギフトだって言ってたの知ってる? 知ってる? 知ってんだろ。違うだろ、あれ。お客さんが自分の充電を使って、わざわざ景色を作って、係員がわざわざ電気を消して、これしかやってないで『これが俺からのギフトだよ』って、違うだろうって! おかしいだろうって。

じゃあ、レストランに行ってメニューだけ自分で頼んで、作るのはシェフで、支払いは一緒に行った人で、『これが俺からのギフトです』って言う!? おかしいだろ! そうやって言ってるようなもんだろ、あれ! 違うだろ! もうおかしいでしょう。おかしいと思わない? お前、最近言わないからいいんだけど、ギフトっていう英語のそういうあれで、なんかふんわりしちゃってるからみんな受け入れちゃってるけど。違うよ。おかしいよ。あれもう逆にさ、逆に今もうあのトーナメントで見たいのって、あれだよ。コイントス見たくない、逆に。15分引き分けのコイントスを逆に見たくない? そうだろ? そうだろ? (TVカメラマンが頷くと)お前、代表で言うなよ、だから! でも、そうなんだよ。俺も逃げ回っちゃおうかな、15分。逃げ回ってコイントスで勝ったら、全然体力を消耗しないじゃん。めっちゃいいじゃん、それで。俺、それで行こうかな? コイントス見たいだろ、逆に。まあそういうことだよ。結局俺、何が言いたいかいうと、今日の声援ありのこの空間、俺からのギフトだよっていうこと

 

かなり長いコメントとなっているがKENTAが何が言いたいかというと、

SANADAのギフトに難癖をつけているわけである。

 

 

KENTAの言うことはいちいち正論ではあるが、

SANADAのあの儀式に難癖をつけるのはこの男しかいないはずだ。

 

 

そしてその翌日の後楽園ホール大会でKENTAはSANADAと直接対決をしたが、

そこでも前日のコメント通りSANADAから逃げ回りまともに勝負をしなかった。

 

 

どうやらこの男は本当に15分間逃げ回るつもりのようである。

そんなKENTAのこの日のコメントはこのような内容であった。

👇

見た、今日? 見た? 逃げ回ってやっから。次、幕張でメインじゃん。メインでビックリした。メインだからそういうことをしないで、やっぱりきっちりとやったほうがいいかなと思う。(特徴のないTVカメラマンがカメラを頷かせると)なんでてめえが決めるんだよ! 逆に俺もう逃げ切ってやるよ。15分だから逃げ切ってやるよ。それでメインということは、俺流のギフトやってやるよ。俺流のギフトってことは、欠かせない物。分かるよな? なんだか分かるよね?

そう! 久しぶりの…(床に置いて準備しておいた自伝『足跡』を取り出して)あしあと~! 久しぶりに言ったら喉がちょっとおかしくなった。あしあと~、久しぶりの。憶えてる、これやったの? 憶えてる? 憶えてるよな、あんだけしつこくやったんだからさ。これみんな持ってきて、試合後、俺が勝ったら、(『足跡』を片手で掲げながら)みんなでこうやって掲げて。したら、俺が電気消させるから…って何にも見えねえじゃねえか! 光の要素ないんだよ、『足跡』に。見えなくなっちゃうよ、電気消したら。でも、昨日、SANADAのギフト問題、あれ結構共感する人いたよ? みんな思ってたんじゃないの、実は? あいつ今日俺とやって、和のなんか被ってきたやつ。それで俺が場外に出たら、『カモン! カモン! カミン! カミン!』って。いやいや、俺、日本人だから。あいつも日本人だし。どうなってんの? ビックリしたよ。とりあえずあのコイントスを見せる。コイントス見たいだろ? 今日は出ないことを願うよ。

 

この日はKENTA流のギフトとして、俺が買ったら自伝『足跡』の宣伝を

リング上で行うという発表であったが、電気がなければ本が見えないという

オチをしっかりとつけていた。

 

 

SANADAは今のところKENTAのコメントに対し、

いつもの黙して語らずであるが、今回に関してはその対応がきっと正解だろう。

 

 

ある意味KENTAに対しては挑発をスルーということが、

最大の防御であるかもしれないからだ。

 

 

そんなギフト論争が巻き起こっている二人の対戦であるが、

実際にはどのような戦いとなるだろうか。

 

 

SANADAは全日本、そしてKENTAはノアと源流をたどれば

同じ出自であるが、現在のファイトスタイルはかなり異なるように思う。

 

 

共に実力には定評があるだけに真っ向勝負でも好勝負が期待されるが、

KENTAのコメントを聞く限りは、まともには戦わない可能性も大いにあるだろう。

 

 

しかしこのような煙幕を張りながら、本番では時間切れ引き分けを狙わないことも

KENTAという男のこれまでを考えれば起こりえる可能性もある。

 

 

はたしてこの幕張メッセ大会のメインを飾り、

ファンにギフトを届けることが出来るのは、SANADAか、もしくはKENTAか。

 

 

そんなファンへのギフトと準決勝進出がかかった

二人の戦いはいろいろな意味で注目の一戦となりそうである。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com