ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトはこのままアメリカで戦い続けるのか? 次に日本に来るのはいつになる?

f:id:yosikazukun:20210805132301p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

【アメリカ9月シリーズが決定!】現地時間・9月25日(土)、26日(日)『AUTUMN ATTACK』テキサス州ダラスで2連戦を開催! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

【アメリカ10月シリーズが決定!】現地時間・10月16日(土)、17日(日)『NEW JAPAN SHOWDOWN 2021』フィラデルフィアの2300Arenaにて2連戦を開催! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp)

 

 

8.14LA大会から有観客での興行が始まることとなり、

一気に活気づいている様相を見せているアメリカでの新日本プロレス。

 

 

それに拍車をかけるように先日新しい興行として、

9月のダラス2連戦、そして10月のフィラデルフィア2連戦が発表された。

 

 

これで8月の興行を合わせ毎月定期的にアメリカで興行が行われるということになる。

これはいよいよコロナ禍でストップしていた

海外進出が本格化するということで間違いないだろう。

 

 

各興行のサムネイル画像を見てみると、

今後のアメリカでの展開の主役を担うのは

間違いなくジェイ・ホワイトということになるだろう。

 

 

直近に行われるLA大会でもジェイはメインイベントを務めるわけだが、

今後の展開の中心はジェイが持つNEVERのベルト、

そして新旧BC対決が担うことになるかと思う。

 

 

はたして次のNEVERのタイトルマッチ、

インパクトでのGoodBrothersとの抗争も含め

どのような展開になっていくのだろうか。

 

 

しかしこれは日本のファンからすると、

少し寂しい出来事でもある。

 

 

それはジェイが直近で日本マットに登場することがなくなり、

またおそらくG1にも参戦しないということを意味するからだ。

ジェイのファンのみならず、多くのファンはそのことを寂しく思うだろう。

 

 

ではジェイが次に日本マットに登場するのはいったいいつになるのだろうか?

今後現在提携中の団体のビッグマッチが続くことや

移動リスクを考えると年内の来日の可能性は低いように思う。

 

 

そう考えると次にジェイが登場するのは、

新春の東京ドーム大会が濃厚となりそうだ。

 

 

となれば、そこでどのようなカードが行われるのかが注目されるが、

現在ジェイがインパクトなどに登場していることは、

ある意味貸しを作っている状態とも言える。

 

 

ジェイという新日本のトップレスラーが提携団体のストーリーに加わっていることで、

現在ならインパクトレスリングには大きなメリットが生み出されているだろう。

 

 

そう考えればそのお返しとしてこの新日本のドーム大会で

ストーリーの決着をつけるという展開もあり得る話ではないだろうか。

 

 

新旧BCリーダー対決がここで実現することになれば、

まさに特大のインパクトを生み出すことになる。

 

 

いずれ行われるであろうこのスーパーマッチが開催されるのは、

アメリカでのPPV大会なのか、もしくは日本でのドーム大会なのか、

引き続き注目していきたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

 

twitter.com