ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】2022年 ジェイ・ホワイトはどこに向かうのか

f:id:yosikazukun:20220130113023p:plain

(出典:新日本プロレス公式)

 

1.30にアップされたNJPW STRONG。

その番組内にバレットクラブのリーダー、ジェイ・ホワイトが登場した。

 

 

今回はAEWからの刺客として、海外修行当時に関わりのあった

クリストファー・ダニエルズと対戦し、最後はブレードランナーで勝利したが、

やはりこの男は他のレスラーとは違う唯一無二の存在である。

 

 

その佇まいを表現するならば、

今回の解説者であった棚橋弘至の言葉を借りれば、

圧倒的な主人公感というものだ。

 

 

そこにいるだけでグレードが上がる。

選ばれしものしか出せない存在感。

それらがジェイには備わっているということだろう。

 

 

そんなジェイであるが、ご存じのように現在は日本マットには登場せず、

アメリカでの活動をメインとしている。

 

 

これは彼の意向なのか、もしくは新日本プロレスの海外戦略の一環なのかは

分からないが、日本のファンからすると寂しいものである。

 

 

しかしジェイがアメリカでしか出来ない何かを見せてくれるのであれば、

それはきっと日本のファンを含む世界中のファンが喜ぶ展開となるはずだ。

 

 

ではジェイがアメリカでしか出来ないこととは何が思い浮かぶだろうか?

それはやはり今回の最後のマイクアピールでも口にしていた、

AEWとの戦いということになるだろう。

 

 

この戦いはもちろん日本でも行ってほしいが、

現在の情勢を考えればそれはあまり現実的ではない。

しかしアメリカ国内で行うということであれば実現は可能となるだろう。

 

 

現在ジェイはSTRONGの大会でUS OF JAY OPEN CHALLENGEと題した

テーマの戦いを行っており、2月の有観客大会でも実施されることになっている。

 

 

その大会の対戦相手は未定だが、ここまでの流れを踏まえれば

AEWからの刺客が送り込まれる可能性は高いだろう。

 

 

今回の放送の中でジェイはダニエルズを下した後のマイクで

AEWに対し次は本物のエリートを送り込めと叫んでいた。

 

 

このエリートとはもちろんAEWの中心的な存在であるTHE ELITEを

意識した発言かと思うが、彼らのメンバーの中から次のジェイの対戦相手が

本当に送り込まれることになれば、その先の展開が大いに期待できるところだ。

 

 

今となっては夢の対戦とも言えるケニー・オメガとの対戦が

この展開の先に実現すれば、それはまさに世界規模の

ドリームカードと言えるだろう。

 

 

また上述したオープンチャレンジの最後の標的は一部では

クリス・ジェリコではないかと言われている。

 

 

この世界的スーパースターとの対戦が新日本内の番組で

もし実現すればこれも上のケニー戦と並ぶドリームカードとなりそうだ。

 

 

新日本が誇る稀代の天才的スーパーヒールであるジェイ・ホワイト。

彼が今後どのような方向に向かうのかは誰にも分らないが、

その向かう場所ではきっと何かが起こるだろう。

 

 

そう考えると今後もジェイのアクションからは目が離せなさそうである。

次にジェイはいったい何を魅せてくれるだろうか。

 

 

アンケート実施中

 

フォローお願いします! 👇

 

ブログランキング参加中! 👇


プロレスランキング

twitter.com