ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス】G1出場者決定戦を勝ち抜く選手は誰か?

(出典:新日本プロレス公式)

本日6.22福島大会から開始するG1CLIMAX34出場者決定戦トーナメント。

このトーナメントには以下の12名の選手が参戦する。

👇

【Aブロック】

石井智宏

KENTA

YOSHIHASHI

チェーズ・オーエンズ

カラム・ニューマン

高橋裕二郎

 

【Bブロック】

棚橋弘至

タイチ

矢野通

ボルチン・オレッグ

小島聡

TJP

 

メンバーを見てみると各ブロックとも5名のベテラン勢に若手1名という構図になっている。

 

まずAブロックの方から見てみると、実績で言えばやはりシードされている

石井智宏、KENTAが抜けているだろう。

 

彼らはシングルのタイトルを何度も戴冠したことがあり、

実力的にも高い選手たちだ。

最近の実績は今ひとつかもしれないが、ここに賭ける想いは強いはずである。

 

またタッグを含むここ最近の実績で言えば、YOSHIHASHIも入ってくるだろう。

ここまでシングルのタイトル歴はないが、彼を支持するファンもきっと多いはずだ。

 

そう考えると、誰がこのトーナメントを勝ち抜くかを予想するのは、

非常に難しいところだが、個人的にはKENTAの勝ち抜きに期待したいと思う。

 

そして次にBブロックであるが、ここは実績で言えばG13度の優勝を誇る

棚橋弘至が飛び抜けている。

 

さらに過去を振り返ればシングルタイトルのグランドスラマーである

小島聡もそうであり、現在も海外団体のタイトルを保持している。

 

実績で言えば彼らに適うものはいないが、多くのファンが期待しているのは、

怪物的なパワーを持ち、ヤングライオンながらタイトルも獲得したボルチン・オレッグ

ではないだろうか。

 

たしかにキャリアという部分では浅いボルチンだが、それを補って余りある実力を

持っていることは確かだ。

 

そのような理由もあり、このブロックは個人的にはボルチン・オレッグの勝ち抜けに

期待したいと思う。

 

そんな熾烈な決定戦トーナメントは本日17時よりスタートだ。

👇

https://www.njpw.co.jp/506844/

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー

 

プロレスランキング
プロレスランキング

https://twitter.com/hiijyaa