ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス・AEW】US of JAYツアーが開始 ジェイ・ホワイトのAEWでの戦いが決定!

f:id:yosikazukun:20220213123456p:plain

(出典:AEW公式)

 

ジェイがランペイジに登場

👇

youtu.be

 

先日、THE ELITEとロッポンギヴァイスとの乱闘に登場し

AEWの番組内に初めて姿を現した、”King switch”ジェイ・ホワイト。

 

 

そんなジェイが今回再びAEWマットに姿を現した。

上の動画を見てもらえばわかるが今度は堂々とリングに登場し

前回同様バレッタを襲撃した。

 

 

その結果次週のランペイジで二人のシングルマッチが決定したようだ。

これがジェイにとっては初めてのAEWでの戦いとなる。

 

 

これは彼自身がツイッターでも語っているが、

ついにAEWでのツアーオブジェイが始まるということだ。

 

 

ジェイが今後AEWでどのような展開を繰り広げていくのか?

新日本プロレスファンも大いに気になるところだろう。

 

 

まず手始めとして、これも新日本プロレスの常連外国人選手であった

バレッタと抗争を繰り広げているが、もちろんこれが最終目標ではないだろう。

 

 

その先にはAEWの本丸ともいえるTHE ELITEとの展開を見据えているはずだ。

ここでTHE ELITEとジェイの関係を少し整理してみると、

彼らの出会いは新日本プロレスのマットであった。

 

 

ジェイの凱旋帰国当時バレットクラブを実質的に支配していたELITE。

そこにジェイが帰国しBCへ招き入れようとしたわけだが、

当時はジェイがそれを拒否し結果的にCHAOS入りした。

 

 

その後ジェイはバレットクラブに加入しリーダーに就任し、

それと入れ替わるように2019年初めにELITE勢は新日本プロレスを離脱した。

 

 

しかし両者の間にはバレットクラブのこれまでのように

明確な追放劇があったわけではない。

どちらかというとELITE勢がフェードアウトしていったという印象だ。

 

 

そんな両者の間が再び燻りだしたのは、

ケニー達がAEWで再び昔のBCのメンバーを集め、

現在のBCのことを挑発しだしたあたりからだろうか。

 

 

その当時、両団体は今のような関係ではなかったと記憶している。

よってそれ以上の展開となることはなく時は過ぎていった。

 

 

しかしプロレス界は何が起きるかはわからない。

決して交わることはないと言われていた、

新日本プロレスとAEWは現在友好的な提携を結んでいる。

 

 

そんな中で新日本プロレスのトップオブトップの一員である

ジェイが登場したわけだ。

 

 

上述したように現在の抗争はあくまで登場の足掛かりであり

ジェイの本当の狙いは別にあることは明らかだろう。

 

 

それは現時点では不明であるがELITE勢が絡んでくることは間違いないはずだ。

一説によれば昨年ELITEに加わったアダム・コールがカギを握っているとの噂もある。

 

 

そしてこの展開の続きはおそらく今週のランペイジで何らかの進展があるだろう。

ジェイとバレッタの戦いの後、いったい彼らはどのような関係になっているのか。

引き続きこちらの展開も追いかけていきたいと思う。

 

 

IWGP世界ヘビー級王座アンケート実施中

 

ブログランキング参加中! 👇


プロレスランキング

 

フォローお願いします! 👇

ツイッターはこちら👇

ひーじゃー (@hiijyaa) | Twitter