ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス・AEW】ついに開かれた禁断の扉 ジェイ・ホワイトがAEWに登場!

f:id:yosikazukun:20220211100048p:plain

 

 

ついにこの男がAEWに姿を現した。

そうそれはバレットクラブのリーダー、ジェイ・ホワイトだ。

 

 

今週のAEWダイナマイト内で乱闘をく繰り広げていたTHE ELITEの

メンバーであるヤングバックスとアダム・コールの前に姿を現したジェイだが、

今回は彼らと特に接触せずその場を離れたようだ。

 

 

しかしあえてTHE ELITEの前に現れたということ。

これが今後大きな意味を持つことは間違いないだろう。

 

 

長年燻り続けていたバレットクラブに絡む様々な展開が

ここからついに動くことになるのかもしれない。

 

 

ここまでのバレットクラブに関する流れを整理してみると、

ケニー・オメガを筆頭としたTHE ELITEが新日本プロレスから

離脱したのは2019年の年頭であったと記憶している。

 

 

そしてその後ケニー達はAEWを設立しプロレス界に地位を築いた。

その離脱の経緯から新日本プロレスとAEWは交わることはないと言われていたが、

その禁断の扉を最初に開いたのはクリス・ジェリコであり、ジョン・モクスリーだ。

 

 

その後彼らとの交流は継続的に続いていたのだが、

メイ社長時代にはそれ以上の発展はなかった。

 

 

そしてその潮目が変わったのはメイ社長が退任し、

現在の大張社長に変わったことだろうか。

 

 

それまではアメリカでは新日本プロレスのリングに上がることがなかった

モクスリーがその禁を破ったのである。

そしてそれを契機にインパクトレスリングを含めた3団体の現在の関係が築かれた。

 

 

もしかするとこれらのきっかけはコロナ禍によるものかもしれないが、

いずれにせよ禁断の扉というものはなくなったということだ。

 

 

ここまでインパクトレスリングでは少しバレットクラブに関する

抗争の予感めいたことがあったが、AEWや新日本プロレスのリングでは

ジェイ・ホワイト自らが主役として絡むことはなかったはずだ。

 

 

しかし今回ついに本丸ともいえるAEWにジェイは単身で乗り込んだ。

その少し前にインパクトでもGoDとともに抗争のきっかけを作っているジェイ。

 

 

今後彼は新日本プロレスのアメリカ興行を含め、

3団体を股にかけて活動をつづけるということだろうか。

 

 

そんな精力的なアクションを見せているジェイだが、

やはり気になるのは今後AEWでの展開が

どのように進んでいくのかということだろう。

 

 

普通に考えるとこのままELITEと対立し新旧バレットクラブ対決が始まるはずだが、

一転両者が手を組み別の標的を見つける可能性もあるかもしれない。

 

 

またこの交流がうまく進めばELITEのメンバーが新日本プロレスに

再び登場こともあり得るだろう。

 

 

何が起こるかわからないということはプロレス界ではよく言われていることだが、

まさに今回のジェイのAEW登場はその一つと言えそうだ。

 

 

そしてこの展開が今後ももし続けば期待されるのは、

現在欠場中のケニー・オメガとの対決だろう。

 

 

ジェイ・ホワイトvsケニー・オメガ。

新日本プロレスでは何度か対戦があった両者であるが、

ケニーの離脱後はもちろん対戦は行われていない。

 

 

またこの3年間で両者の立場も大きく変化し、

そのグレードはよりアップしたといえるだろう。

 

 

そんなプロレス界で確固たる地位を築いた今だからこそ、

多くのプロレスファンはこの二人の対決を求めているかと思う。

 

 

禁断の扉の最終戦がもしあるとすれば、

やはりこのカード以外は考えられないだろう。

 

 

はたして今回のジェイ・ホワイトのAEW登場は、

いったいプロレス界にどんな地殻変動を起こすのか?

 

 

それは新日本プロレスをも巻き込む大きなものになるのか?

このKing switchの今後を引き続き追いかけていきたいと思う。

 

 

アンケート実施中

 

ブログランキング参加中! 👇


プロレスランキング

 

フォローお願いします! 👇

ひーじゃー (@hiijyaa) | Twitter