ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【新日本プロレス・AEW】AEW x NJPW: Forbidden Doorの開催が決定!

(出典:新日本プロレス公式)



一部で噂されていた新日本プロレスとAEW共催によるスーパーショー。

あくまで噂の域を出ない話かと思っていたが、それがついに現実となった。

 

 

この世界を騒がせるであろうビッグニュースは

4.20AEWダイナマイト内で告知されたわけだが、

 

 

そこにはAEW社長のトニー・カーンだけではなく、

新日本プロレスの大張社長も登場し会場内は大いに盛り上がった。

👇

 

 

そしてさらにAEWからはアダム・コールが、

そして新日本プロレスからはジェイ・ホワイトが登場し

会場の盛り上がりはピークに達した。

 

 

これだけを見てもやはりこの両団体によるスーパーショーを

待ち焦がれたプロレスファンが数多くという証拠だろう。

 

 

これから対戦カードなどが発表されていくとのことだが、

期待感は膨らむばかりだ。

 

 

なお新日本プロレスワールドでもPPVでライブ配信されるので、

これはもう買いの一手だろう。

👇

 【電撃決定!】なんと日本時間・6月27日(月)シカゴにて、AEWと新日本プロレスが“合同興行”を開催! 新日本プロレスワールドにて日本語実況PPVライブ配信!! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp) 

 

さてここからはこの大会で、

実現を期待したいカードについて書いていきたいと思う。

 

 

まずこの大会が対抗戦なのか、もしくは交流戦なのかにより違うかと思うが、

ここはひとまず対抗戦ということで考えてみよう。

 

 

少し考えただけでも数多くのドリームカードが思い浮かぶが、

実現性の高いカードとしては、地元シカゴの英雄CMパンクと

そのCMパンクに以前から対戦を迫っているKENTAとの一戦だろう。

 

 

元WWE、そして同じフィニッシュホールドという共通項を持つ

二人の戦いは日本のみならずアメリカでも大いに話題を呼びそうだ。

 

 

そしてやはり新日本プロレスファンとして気になるのは、

現在の新日本を牽引する二人、オカダカズチカと内藤哲也のカードだろう。

 

 

新日本プロレスの強さの象徴であるオカダのカードは誰と戦っても

ドリームカードと言えるが、一部では元WWEスーパースターである

ブライアン・ダニエルソンとの一戦が噂されている。

 

 

もしこのカードが本当に実現すれば、

まさに世界規模のドリームマッチと言えるだろう。

 

 

またもう一方の新日本プロレスの象徴、

内藤哲也のカードもいろいろな妄想がかきたてられる。

 

 

個人的には内藤哲也史上、至高の名勝負と言われる

ケニー・オメガとの対戦を期待したい。

 

 

お互いの年齢などを考慮すれば、あの頃のクオリティを維持できる期間は

限られていると思われるだけにぜひこれは実現してほしいカードである。

 

 

もちろんこのほかにもバレットクラブ関連などのカードもあるはずだが、

それを書き出すとキリがなくなりそうなので、

それらは別の記事で書いていきたいと思う。

 

 

さて、今大会の名称にもつけられたように、

ついに本格的に開かれた新日本プロレスとAEWの禁断の扉。

 

 

はたして今後どんな夢を我々ファンに届けてくれるのだろうか。

開催までの残り2か月、期待を膨らませながらその時を待ちたいと思う。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com