(東スポWeb)
昨日ゼビオアリーナ仙台大会にて行われたG1クライマックス34Bブロック公式戦。
今大会はBブロック公式戦の第8戦目だが、現時点の星取りは以下の状況である。
👇
ひと目で見ても分かる通りの大混戦であるが、現時点では誰も当確は出ておらず、
最終戦で7名が3枠を争う展開となった。
ではその最終戦での進出条件であるが、以下の記事を参考に進めていきたいと思う。
👇
まず現在勝ち点10の首位を並走しているデビッド・フィンレー、ジェフ・コブ
成田蓮の3選手は引き分け以上であれば無条件で進出が可能となる。
だが最終戦で4敗の選手が全勝し、かつ3敗の選手が全敗すれば、
勝ち点では10点で7名が並ぶということになってしまう。
最終戦のカードを見てみると、それもあり得る編成だけに、
最後の最後まで誰が勝ち抜けるかはわからない展開となりそうだ。
そんなBブロックであるが残念なニュースとして4敗で可能性を残していた
上村優也が負傷のため最終戦を欠場するということである。
👇
https://www.njpw.co.jp/517109/
このため実質6選手が3枠を争う展開となったが、
それでも大混戦であることに変わりない。
東スポの記事によれば、順位決定戦の可能性も大いにありそうなだけに、
はたしてBブロック公式戦の最終戦ではいったいどんな展開が待っているのだろうか。
そんな楽しみが多いBブロック最終公式戦は8.14浜松アリーナで18時半よりスタートだ。
👇