ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

【NOAH・AEW】グレート・ムタがAEWに衝撃の降臨! 次に登場するのは新日本プロレスか?

 

今週のAEW RAMPAGEで日本のプロレスファン、

そして世界のプロレスファンにとって衝撃的な出来事が起こった。

それはまもなく引退となるグレート・ムタがなんとAEWに登場を果たしたのだ。

 

 

ムタは前回登場した9.3大阪大会の試合後のコメントで、

アメリカに登場することは示唆していたが、

 

 

まさかその舞台がAEWとなることは

多くのファンは予想だにしていなかったのではないだろうか。

 

 

今回ムタはあのスティングと夢の共闘をはたし、

会場のファンを狂喜乱舞させたようだ。

 

 

魔界の住人からのこのビッグサプライズは

アメリカのファンにとっても素晴らしいギフトとなったことだろう。

 

 

そんなグレート・ムタであるが、先述した大阪大会のコメントで

アメリカというワードと共にもう一つの登場場所を示唆している。

そうそれは古巣である新日本プロレスである。

 

 

現在も交流が続いている新日本プロレスとノアであるが、

今回のムタのAEW登場を考えると、関係は良好であり、

ムタが今後新日本プロレスのビッグマッチに登場することは間違いないだろう。

 

 

今後の新日本プロレスのビッグマッチを考えると、

ムタの登場に相応しいのはやはり年間最大興行の

レッスルキングダムということになるだろうか。

 

 

上述したレッスルキングダムにはムタのもう一つの顔、

武藤敬司の登場も大いに考えられるが、

はたしてどちらの姿で登場することになるのだろう。

 

 

ではもし新日本プロレスにムタが登場するとすれば、

その対戦相手はどのような選手となるだろうか。

 

 

ムタはご存じの通り、そのキャラクターが特異なため、

対戦相手は限られてくるかと思うが、

個人的に見てみたいのは闇の王であるEVILである。

 

 

魔界の住人vs闇の王。

まさにプロレスということの戦いは、通常ルールではなく

二人にしか出来ない特別ルールで行ってほしいところだ。

 

 

バレットクラブへとヒールターンし約2年経過したEVILだが、

声援が解禁の方向へ進んでいるとともに、彼の存在感も増していると思う。

 

 

ここまでは新日本プロレス内の戦いに終始しているが、

ここでムタという存在に触れることは今後のEVILにとっても

大きな経験になることは間違いないだろう。

 

 

普通に考えると、先日ノアでタッグを組み、

最終的に裏切りられたグレート・オーカーンが

有力となるがはたしてどうなるのだろうか。

 

 

今回のアメリカマットへのサプライズ登場で

一つの約束をはたしたグレート・ムタ。

 

 

次なる場所はもう一つの約束の場所である新日本プロレスとなるのか。

神出鬼没のこの魔界の住人からは最後まで目を離してはいけないということだろう。

 

 

 

 


プロレスランキング

twitter.com