ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

WTL ここまでのできごと

序盤戦を見て気づいたこと。

 

シリーズ画像

(出典 新日本プロレス公式)

星取表

 

タイチ曰く、小さくて見えねえ!かもしれないが、

11.18後楽園大会終了後のWTL星取表が上の図である。

 

複数以上リーグ戦を消化した中での全勝は、すでに石井・ヨシハシ組だけと

早くも混戦模様の様相を呈している。

 

1チーム、15試合の長丁場のリーグ戦のため、最後までもつれることは必至である。

まだまだ序盤戦、今後の展開は何があってもおかしくはないだろう。

 

では今回はこれまでのWTLを見て、気づいたことなどを書いていこうと思う。

始まるまでは常に賛否両論あるが、始まってみれば結局盛り上がるWTL。

それは出場選手のプロとしてのプライドからくるものであろうか。

 

矢野&カバナ

当初の予想通り、各会場を沸かせている矢野・カバナ組。

今回も早速、現チャンピオンチームから金星を挙げたことは皆さんもご存知であろう。

では、このチームが今後挑戦するかと言われれば100%挑戦しないだろう。

 

今年のG1、矢野通は当時のチャンピオンを食いまくった。

だが挑戦の機運は全く本人からも、相手からも高まらなかった。

そうこれこそが矢野通なのである。

 

だから今回もどこに勝とうがこれっきりということになるだろう。

 

カバナも矢野通のファイトスタイルに寄せつつ、自分の持ち味を存分に発揮している。

下手な外国人選手を呼ぶよりも、よほど観客を沸かせてくれるはずだ。

 

世界中からオファーが絶えないとのことだが、ぜひ継続参戦して欲しい選手である。

決め技、スーパーマンはまさに必見である。

(出典:新日本プロレス公式)

 

鈴木軍

昨日の記事にも書いたが、WTLの鈴木軍の戦いは最高であると言えよう。

 (その記事はこちら)

www.hi-jyapw.com

今回は、みのる・ランス組とタイチ・ザック組がエントリーとなっているが、

両チームとも普通に戦えば、圧倒的な力を見せつけることになるはずだ。

 

丸め込みなどでそれぞれ黒星はついているが、

本人たちは気にもしていないだろう。

 これからも鈴木軍の流儀である、目の前のやつをぶっ潰す!のみである。

 

そしてしつこいようだが、先日の鈴木軍対決は最高であった。

大事なことだから、もう一度言おうと思う。

 

11.17後楽園の2チームの闘い、見ていない方はかなり損をしている。

必ず見て欲しいと思う。

 

正直、今後の展開などの絡みもあるのでこの2チームから優勝が出るかはわからない。

しかし今年はドーム2連戦。

初日にシングル、2日目にタッグのタイトルマッチもなくはない。

それに期待したいと思っている。

 

もしくは同点で並んで最終戦に優勝決定戦でもう1回なんてことがあれば最高である。

 

KENTAと#HIRO

#シリーズ第2弾。TOMOの次はHIROということになりそうだ。
ここは語呂的に#TONOの方が良かったと思うが。

 

話を戻すとこれは11.3大阪で起こった、KENTAと後藤洋央紀の因縁である。

かいつまんで整理すると、

 

タイトルマッチにKENTAが乱入し、後藤敗れる。

後藤、KENTAに激怒。

WTL公式戦で両軍が対決し、後藤がKENTAに勝利。

翌日、後藤の試合後KENTAが乱入しKO。

 

というような流れである。

 

これでまず間違いなくNEVERのタイトルマッチが組まれるであろう。

 

しかし後藤洋央紀は

NEVER

スランプ

修行

プッシュされる

プッシュ終わる

NEVERへ戻る

 

このループを繰り返していると感じるのは自分だけだろうか?

この無限ループから脱却しない限り、浮上の目はないかもしれない。

このループの中にいるから後藤洋央紀なのかもしれないが・・。

 

最後に少し脱線してしまったが、もちろん他にも注目チームはたくさんある。

そのあたりのことは次の機会に書きたいと思う。

皆さんも推しのチームを作って、追いかけてみてはいかがだろうか?

 

では今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

WTLまだまだ続きます!

 


人気ブログランキング

 

twitter.com