ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

100記事目となりました。

 今後ともよろしくお願いいたします!

 yosikazukun

これが1記事目です。⇩

www.hi-jyapw.com

見出しにもあるように、

今回の記事で100記事目となりました。

 

何気なく始めた当ブログですが、

おかげさまで多くの皆様に、

ご覧いただけているようで

大変うれしく思います。

 

今後も新日本プロレスを中心に、

自分なりの目線、視点で書いていきたいと思っておりますので、

引き続きご覧いただければ幸いです。

 

当面の目標としては、まだプロレスブログランキングで

10位以内に入ったことがないので、

そちらを目標にしたいと思います。

(今は大体12~15位くらいにいます。)

 

それには皆様のご協力が必要ですので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 これまで何をたくさん書いてきたのかな~と思い、

カテゴリー(ブログの#的なヤツです。)を調べると、

 

やはり内藤選手のことを一番多く書いているようです。

次はロスインゴであったため、やはり自分が好きなことを

書いているんやな~という結果でした。

 

僕はよく内藤選手が言っている言葉や思い、考え方などを

仕事に転用することが多いのですが、

本当に使えるというか、ためになります。

 

特に『思っていることは口に出さないと伝わらない』

という言葉は、会社でもかなり浸透しましたので、

本当にいい言葉であると思います。

 

また内藤選手は、同じユニット内でも競いあう、

つまりぬるま湯につかる状態を嫌うのですが、

これも一般の会社でも使えます。

 

一般の会社でも、競争がない環境であると、

人はそのぬるま湯にどっぷりと浸かり、

自己研鑽することを忘れ、危機感も欠如していきます。

結果は言わずともわかるかと思います。

 

その点、内藤選手は常に今に満足せず

(これが重要かと思います。)

新しい目標やその標的を見つけ、

それについて邁進していると、僕からは見えています。

 

今の目標でいえば、2冠王者とドームツアーです。

その理由は20~30年後に内藤選手自身と

ロスインゴの名前を残したいという壮大なものです。

 

結局なぜプロレスファンは、こんなに内藤選手に惹かれるかというと、

(アンチの方は別ですが)

これまで見たことの無い景色を見れるのでは!というワクワク感が

伝わるからかと思います。

 

プロレスファンは結構、贅沢に出来ているので、

『これ、前もみたな~』ということを嫌悪する傾向にあると思います。

なので、常に新鮮なモノ(見たことがないモノ)

を提供する内藤選手が人気があるのは必然と言えるでしょう。

 

ということで、これからも内藤選手が、

どんな新しい景色を見せてくれるかを期待しています。

 

では今回も最後までありがとうございました。

良かったらポチッとお願いいたします!