ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LOS INGOBERNABLES de JAPON の今。 不安と期待の狭間

ドームに向けて、巻き返しなるか? ディストラクションシリーズを終え、 窮地に陥った感のある、 LOS INGOBERNABLES de JAPON。 特にヘビー級の二人、 内藤哲也と鷹木信悟は テーマなき戦いを 強いられている現状です。 両国大会も アンダーカードである現状…

空気を支配する男たち ~内藤哲也とジェイ・ホワイト~

ジェイ・ホワイトは内藤哲也の後継者となりえるのか? (出典:新日本プロレス公式) 昨日、内藤選手の スマホサイト日記が更新され、 そこでジェイについて語っていました。 ネタバレとなるので、 多くは書けませんが、 その中で内藤選手は ジェイのことを…

両国大会 ~豪華すぎる秋の決戦~ Vo2

1.4ドームのメインに立つのは誰だ? (出典:新日本プロレス公式) 10.14 両国。 今後の展開を占う、 豪華な大会となっています。 前回の記事では、 途中までとなりましたので、 今回は残りの、 IWGP USヘビー選手権 挑戦権利証マッチ IWGPヘビー級選手権 に…

両国大会 ~豪華すぎる秋の決戦~ Vo1

ダブルドームへ続くプロローグ (出典:新日本プロレス公式) 先日、10.14両国大会の全カードが発表されました。 コチラ⇩ www.njpw.co.jp 第一試合からメインまで 豪華すぎるカードが決まっています。 この大会でダブルドームへ向かう、 大まかな姿が浮かび…

ジェイ・ホワイトは新時代の覇者となるのか

26才の王者 (出典:新日本プロレス公式) ジェイ・ホワイト。 若干26歳にして、 IWGPヘビー、US、ICの 3冠を達成。 そして、最大の勢力を誇る バレットクラブのリーダーでもある。 このモンスターとなった男は 一気に2冠王まで駆け上り、 新先代の…

LOS INGOBERNABLES de JAPON 復権のカギはヒロムの復活

ヒロムは両国に姿を現すのか? www.njpw.co.jp 昨日に上記事の通り、 両国国技館大会の全カードが 発表となりました。 メインでは、 オカダーSANADAのIWGPヘビー選手権。 セミで飯伏ーEVILの権利証マッチが 組まれています。 この二人はロスインゴの中では、…

内藤哲也 逆転2冠王への秘策はあるか?

// 無冠からの2冠 今こそ制御不能を取り戻せ (出典:新日本プロレス公式) 9月22日 ディストラクションシリーズ最終戦 神戸大会で皆様の予想、期待に反し、 内藤選手は無冠へと転落してしまいました。 www.hi-jyapw.com これで現時点では2冠王どころではない…

破壊されたのは内藤哲也の運命なのか ~神戸大会 結果考察~

予想外の結末。そこにいたのは後藤洋央紀だった (出典:新日本プロレス公式) たくさんの出来事が起こった神戸大会。 僕自身も含め、誰がこの結末を 予想できたでしょうか? 現地観戦し、ハポン締めを期待していた僕の前にあったのは、 ジェイと後藤選手の…

アメリカ大会を観て ~ここから物語は始まった~

アメリカでも圧倒的なブーイングと大歓声 (出典:新日本プロレス公式) 本日は神戸ワールド大会。 その前に先日ワールドにアップされた、 アメリカ大会の前哨戦を見てみました。 本日、決着を迎えるこの戦いの出発はこの一戦から 始まったと言えるでしょう…

ユニット論 ~破壊と創造の先にあるもの~

ユニットとは何か? その功罪とは? (出典:新日本プロレス公式) ユニットの意味を調べますと、 複数のメンバーにて、活動する組織、集団とあります。 プロレス界に於いては、志や方向性などが同じという選手が集まるという意味合いになるかと思います。 …

10.14 両国 ~時代は動くのか、それとも・・・~

SANADA・EVIL、勝負の秋 (出典:新日本プロレス公式) 少し気が早いですが、 1か月後に開催される、 KING OF PRO☆WRESTLING 両国大会について、 書いてみようと思います。 現在決まっているカードは以下。 IWGPヘビー級選手権 (チャンピオン)オカダカズチ…

DESTRUCTION KOBE 制御不能な戦いの決着へ

カリスマ対Switchbladeの戦いまで、あと3日 (出典:新日本プロレス公式) ディストラクションシリーズ最終戦、 神戸大会が間もなくとなりました。 その大会のメイン、IC選手権を中心に書いていこうと思います。 インターコンチネンタル選手権 今シリーズを…

鹿児島大会 結果考察

貫いたヒールとしての戦い。KENTAという絶対ヒール誕生! CHAOS vs BULLET CLUB YOHがタマに勝利するという、 予想外の結果に。 バクステのコメントでも、 次のIWGPタッグに 挑戦すると発言しています。 どうやら新日本は、 次のチャレンジャーに、 なんと…

別府大会 結果考察

覚悟を決めたKENTA (出典:新日本プロレス公式) この3連休にて、 ディストラクションシリーズの ビッグマッチ、 別府と鹿児島大会が行われました。 今回はまず別府大会を 振り返りたいと思います。 (別府大会予想はコチラ⇩) www.hi-jyapw.com IWGPタ…

鹿児島大会 見どころ

地元で権利証を守れるか? ジュニア王座2冠なるか? (出典:新日本プロレス公式) 本日はディストラクションシリーズ ビッグマッチ第2弾、鹿児島大会が行われます。 今回はそちらの見どころなどを 書いていこうと思います。 こっそり組まれたNolimit対決 連…

別府大会 見どころ

エースはドームへの道を作ることが出来るのか? (出典:新日本プロレス公式) いよいよ本日は ディストラクションシリーズの ビッグマッチ、別府大会が開催されます。 それではその見どころなどを、 今回は書いていこうと思います。 どうなる?みのるとライ…

なぜ内藤哲也に人は惹きつけられるのか?

カリスマたる所以 (出典:新日本プロレス公式) カリスマを辞書で調べると、こんな意味が出てきました。 『人々の心を引きつけるような 強い魅力。また、それをもつ人。』 まさに内藤選手のことを 言っているような気がします。 では、なぜ人は彼に 惹きつ…

内藤哲也 名古屋で2冠奪取を宣言

有言実行の男となるか? (出典:新日本プロレス公式) この行動の意図は? 連日、ジェイとの前哨戦を 各地で繰り広げている内藤哲也ですが、 愛知大会にて、お客様の前で高らかに 2冠奪取を宣言しました。 (そのニュースはコチラ⇩) 内藤が2冠獲りを高らか…

LOS INGOBERNABLES de JAPON 最高の未来

メンバーが輝く最高の未来とは? 新日本プロレスが誇る、人気ユニット ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン 現在は内藤哲也がインターコンチのベルトを 保持していますが、 その他のメンバーは、ベルトもなく、 決して良いポジションをキープしているとは …

鷹木信悟と後藤洋央紀 そしてタイチ

それぞれが狙うベルトは? (出典:新日本プロレス公式) 9.22神戸大会、セミファイナルは 鷹木信悟と後藤洋央紀の SPシングルマッチ。 前哨戦から、激しい戦いを 見せている両者ですが、 現在は全くの互角といって よいでしょう。 鷹木信悟 昨年10月の参…

新日本プロレスを動かすのは、やはり内藤哲也なのか?

話題の中心には、常にこの男の存在がある。 (出典:新日本プロレス公式) ディストラクションシリーズが始まったばかりですが、 秋のビッグマッチ、ドームに向け、 一気に動きが加速しています。 そんな動きの速い現在の 新日本の話題の中心は やはり制御不…

ディストラクションシリーズのここまで

仲良しの内藤哲也とジェイ・ホワイト (出典:新日本プロレス公式) ディストラクションシリーズも始まり、 各タイトルの前哨戦も激しくなっています。 その中で今一番盛り上がっているのは、 やはりインターコンチをめぐる、 内藤哲也とジェイ・ホワイトの …

飯伏幸太とKENTA

(ほぼ)前哨戦なき権利証マッチの行方は? (出典:新日本プロレス公式) 9月4日より始まった ディストラクションシリーズ。 そのカードに飯伏、KENTAの 名前はありませんでした。 KENTA選手のイギリス大会 でのアクシデント(脳震盪?) の影響からくる…

内藤哲也の発言の真意とは??

カリスマは権利までも狙うのか? (出典:新日本プロレス公式) 9月5日後楽園ホール大会 メインで勝利を飾った後、 内藤選手がマイクアピールを行いました。 その発言とは以下のようなモノでした。 ① 新日本に聞きたい。Wタイトルマッチを やるのか、やら…

カリスマとcold skullとking of darknessと

これからも見たい二人だけのタッグ (出典:新日本プロレスワールド) 先日のイギリス大会にて組まれた、 内藤哲也とSANADAの 二人だけのタッグ。 イギリス大会という事情もあり、 組まれたものと思いますが、 大変魅力的なタッグに映りました。 SANADAがロ…

両国・ディストラクションシリーズ 主要カード発表  の続き

タイトルマッチでの『ライバル』超えは達成されるのか? (出典:新日本プロレス公式) 前回は次期シリーズからの主要カードの展望などを書いてみました。 今回はその続きを書いていこうと思います。 (前回記事はこちら⇩) www.hi-jyapw.com まずは両国で行…

両国・ディストラクションシリーズ 主要カード発表

ドームに向けての戦いが開戦!主役は誰だ? (出典:新日本プロレス公式) さる9月2日(月)に今後のビッグマッチの主要カードが発表されました。 皆様はどのような感想を持ちましたか?? 僕はタイトル戦線とは関係ないのですが、 イービルに全然テーマが…

2冠王者を狙う3人と絶対王者

ドーム2連戦後には誰の手に? (出典:新日本プロレス公式) 新日本の至宝、IWGPヘビー級王座。 そしてナンバー2のベルトと言われているIWGPインターコンチネンタル王座。 皆様もご存知の通り、現在2冠王者という言葉が、 新日本のキーワードになっていま…

Loyal Quest 結果考察とこれからのこと

SANADA、英国の地でスーツでの挑戦表明 (出典:新日本プロレス公式) 昨日、イギリス大会が行われ、 今後の展開が少しづつ見えてきました。 よって今回は大会を振り返るともに、 今後の展開などを書いていこうと思います。 今回はタイトルマッチが、4試合…

内藤哲也の夢

2018年ドームの花道を歩きながら考えていたこと。 (出典:新日本プロレス公式) 『内藤哲也“自伝”』今週は「ドームの花道を進むときに、いろいろなことを思った」2018年1.4ドーム、オカダとの運命の対決を前に内藤の胸に去来したものとは? | 新日本プ…