ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NJPW Royal Quest  ~戦いの幕開け~

屈辱の1か月を過ごした、プロレス王の逆襲 (出典:新日本プロレス公式) いよいよ本日の未明に、イギリスでの大会が開催されます。 途中、SJCはありましたが、フルメンバーでの大会はG1以降初めてと なります。 かなり間が空いたような気がしますが、 最…

新日本プロレスで働ける!

プロレスファンの一つの夢? (出典:新日本プロレス公式) 今回も前回に引き続き、公式ニュースからのピックアップです。 昨日、以下の新卒追加採用のニュースが出ました。 (こちら⇩) 【新卒採用】人員増員につき、新卒秋採用を実施いたします! | 新日…

新日本プロレスの最重要項目

SNSの有効利用 (出典:新日本プロレス公式) 8/28付の公式ニュースで面白いものを見つけたので、 今回はそちらのお話を書いていこうと思います。 内容は新日本の広報宣伝部の方が、マーケティングサイトにインタビューを受け、 今行っていることや、今後の展…

LOS INGOBERNABLES de JAPONは大忙し! ~今、わかっていることから考える~

アメリカ→イギリス→日本→そしてまたアメリカへ アメリカ大会(Super J-Cup)も終わり、 少しづつ今後のカードなどが、発表されています。 今回は、現在発表されていることから、 いろいろ想像し考えて見たいと思います。 昨日、9月のアメリカ大会の一部…

SUPER J-Cup 決勝戦 結果考察 ~それぞれの戦いの幕開け~

優勝はELP。そしてIWGPジュニア挑戦へ。 (出典:新日本プロレス公式) 映像配信はまだですが、SJC決勝戦の結果を公式サイトで確認しました。 (スマホサイトの入会はコチラ⇩) 会員登録 | 新日本プロレスリング メインにてSJCの決勝戦があり、エル・…

LOS INGOBERNABLES de JAPON vs BULLET CLUB 開戦

イニシアチブを握るのはどっちだ? (出典:新日本プロレス公式) 今後、抗争が始まると思われる、ロスインゴ対バレットクラブ。 本日のアメリカ大会より、その戦いが本格的に開戦となりそうです。 現在発表されているカードは以下となっています。 本日のア…

Super J-cupとその後のジュニアの展望

夏のジュニアの覇者は? (出典:新日本プロレス公式) いよいよ始まった、J-Cup。 結果は上図をご確認ください。 (放送はまだですが、結果は公式HPなどで確認できます。) 1回戦の勝ち上がりをみてみると、まずまず順当ではないかと思います。 その…

DESTRUCTION シリーズで起こりそうなこと

内藤選手のあの約束は守られるのか? (出典:新日本プロレス公式) 次期シリーズ開幕まで、あと約1週間強となりました。 早く始まってくれないかな~と、思っている毎日です。 さて次のディストラクションシリーズは以下のような日程となっています。 カー…

NJPW Royal Quest ~これからのはじまり~

イギリスから始まるドームへの道。 (出典:新日本プロレス公式) 昨日より、アメリカでJ-cupが始まり、来週にはイギリスにて大会が開催されます。 G1は終わりましたが、今後に向け本格的な始動も間近になりました。 今回は、その中のイギリス大会について…

Super J-cupの開催意義とは?

G1が終わっても、新日本は動き続ける! (出典:新日本プロレス公式) 本日よりアメリカにて開幕するSuper J-cupですが、 その開催意義とは何か? 今回はそのあたりを考えて見たいと思います。 ①ライガーの引退前の顔見せ 来年の東京ドームでの引退が決まっ…

ジェイ・ホワイト ~ブーイングこそがエネルギー~

憎まれっ子世にはばかる。 (出典:新日本プロレス公式) G1クライマックス29において惜しくも準優勝となった、ジェイ・ホワイト。 まだ26才、しかも新日本入門から4年半で今のポジションにまで、 昇りつめたジェイには、無限の可能性を感じずにはいれ…

ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのこれから

各メンバーのこれからはどうなる? (出典:新日本プロレス公式) 新日本プロレスで、圧倒的人気を誇るユニットである、 ロス・インゴベルナルナブレス・デ・ハポン。 前回はそのリーダーである内藤選手の今後を書いてみましたが、 その他のメンバーやユニッ…

逆転の内藤哲也 ~制御不能な2冠王者への道とは?~

最後に笑うのは、やはり内藤哲也なのか? (出典:新日本プロレス公式) G1での優勝が消え、最短ロードでの2冠王者への道がついえた内藤哲也。 今、カリスマは何を考え、自身の目標への道筋を再構築しているのでしょうか。 G1公式戦の最終戦で、ジェイ…

プロレスラーってスゴイ!って話

スタッフさんもスゴイ! (出典:新日本プロレス公式) 昨日は内藤選手、棚橋選手による週プロのイベントがありましたね。 僕は大阪在住なので行けなかったのですが・・・。 とくに内藤選手は普段、ファンの前で話すこともないので盛り上がったようですね。 …

伝説創るイッテンゴ。それは新たなステージの始まり。

1・5ドームのメインは、新日本最強のカード、 オカダvs内藤となるのか? (出典:新日本プロレス公式) 前回は1・4ドームのことを想像を駆使し書いてみました。 (その記事はこちらです⇩) www.hi-jyapw.com 今回はそこで告知していたように、 1・5…

オカダ対内藤戦はいつ行われるのか? それはやはりドームのメイン?

新日本、最強の切り札はいつ切られる? (出典:新日本プロレス公式) 先日の飯伏選手の一夜明け会見にて、 明らかになったダブルタイトルマッチ構想。 まだ正式決定というわけではないですが、 おそらく実現されることになるのではないでしょうか? 飯伏選…

KENTAのヒールターン。それはバレットクラブとロスインゴの抗争のトリガーなのか?

全ての事柄はつながっているのか? (出典:新日本プロレス公式) G1クライマックス最終戦にて、衝撃のヒールターンを果たしたKENTA。 早速イギリス大会にてNEVER挑戦が決まりました。 このKENTAのヒールターンは他の選手をどのように巻き込み、 今後の展…

昨日の発表からわかったこと

見えてきたドームへの道 (出典:新日本プロレス公式) 昨日のG1一夜明け会見で、今後に向けいろいろなことが 発表されました。 今回はその事実から色々と紐解いていきたいと思います。 ・IWGPヘビー級タイトルマッチ まずはG1最終戦の流れ(タッグ…

KENTAの選択 それは柴田勝頼との決別だった

衝撃のバレットクラブ入り!! (出典:新日本プロレス公式) 昨日、G1クライマックスの最終戦が行われ、 飯伏選手の優勝で、その幕を閉じました。 自分的にはそれよりも、上の写真にもあります、 KENTAのバレットクラブ入りの方がワクワクしましたので、 …

G1クライマックス29 優勝決定戦

そのエンディングは、飯伏の笑顔か? ジェイの高笑いか? (出典:新日本プロレス公式) 昨日にて、G1クライマックス29の公式戦が全て終わりました。 僕の予想は大いに外れる結果となり残念です。。 (僕の予想は内藤対イービルの決勝戦でした) そして実…

それでも内藤哲也が勝ち上がる ~Aブロックは飯伏幸太!~

カリスマに吹く逆風 昨日のAブロック公式戦の結果により、 Aブロックの決定戦進出者は飯伏幸太選手に決まりました! そうなると、この記事にも書いたように、 内藤選手にとっては、かなりの逆風かと思います・・・。 (そんなことを書いてる記事はこちら⇩…

カリスマか? switchbladeか? それとも狂犬か? ~混迷のBブロックの行方~

四つ巴の大混戦!! (出典:新日本プロレス公式) 前回はAブロックの進出者のことを書いてみたので、 今回はBブロックについて書いてみたいと思います。 (Aブロックの記事はこちら⇩) www.hi-jyapw.com 最終戦を残し、Bブロックは以下の4選手が並んで…

レインメーカーか? ゴールデンスターか? ~Aブロックの行方~

最終的には本命同士の決着に。 (出典:新日本プロレス公式) G1 Aブロック公式戦、残るは武道館のみとなりました。 序盤は波乱もありましたが、最終的にはやはりこの二人の決戦です。 勝ち上がりの条件を念のため書いておくと、 オカダ:引き分け以上 飯…

G1クライマックス29 優勝決定戦(想像となりました。。)

決勝は制御不能のカリスマ vs 闇の王!のロスインゴ対決! (出典:新日本プロレス公式) この記事は書き上げた後、幻となりました・・・ よってフィクションとして、読んでくださいませ。 ⇩ 8月12日、G1クライマックス優勝決定戦。 現時点ではもちろん確…

G1後の景色 

2冠王者か?絶対王者か? G1も残るところわずかとなってきましたが、 今回は少し先取りし、G1後の各タイトルの様相を 想像していきたいと思います。 (想像って最高!という記事はこちら⇩) www.hi-jyapw.com さて現時点で各ブロック7試合が終わり、 いよい…

闇の王よ 絶対王者を乗り越えろ!

盟友SANADAに続くことは出来るのか? (出典:新日本プロレスワールド) 大阪大会でのSANADAのオカダ戦初勝利に 盟友のイービルも続くことは出来るでしょうか? (その記事はこちら⇩) www.hi-jyapw.com たしかあれは2年前のG1であったかと思いますが、 大阪…

2人だけの世界 ~19年の時を経て~

なぜそれほどまでに受ける? それこそが内藤選手の凄み (出典:新日本プロレス公式) 昨日の大阪大会のメイン。 内藤哲也 vs 鷹木信悟。 皆さん、ご覧になりましたか?? 初日のメイン、オカダ vs SANADAに負けない、 好勝負となりました。 二人にとっ…

8.3 大阪大会 観戦記 ~残り13秒での決着~

『ここ大阪がめっちゃ好きやねん!』 オカダとSANADAのライバルストーリーはここからが始まり 昨日は大阪大会に行ってきましたので その観戦記を書いていきたいと思います! まず会場に入るまでのことですが、 府立体育館は、駅近でとても便利です。 僕は大…

ジェラシーとは内藤哲也の原動力

20年の時を経ての初対決 (出典:新日本プロレス公式) 明日のメインは注目のロスインゴ対決。 内藤哲也 vs 鷹木信悟。 皆様、ご存知の通り二人は10代のころに浜口ジムで知り合い、 紆余曲折の後、今は同じユニットに所属しています。 そしてとうとう明日…

内藤哲也の薄皮はつながった! モクスリ―の新日本初敗戦は矢野さんって。。

勝ち点6点が7人も。 信悟とタイチは残念ながら・・・。 昨日は福岡大会にて、Bブロック公式戦が行われました。 その結果・・・、なんと6点が7人も。 やはり武道館までは、混戦が続くということなんでしょうか?? 実はまだ全ては観ることが出来ていないので…