ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闇の王の決勝進出への道 ~優勝決定戦はロスインゴ対決、エンディングにはダリル、ナオルと一緒にあの男の姿も・・~

ストロングスタイル・イズ・バリバリ・スティルアライブだ! オカダの独走となっているAブロック。 我が本命イービルの決勝進出の道は、まだ残されているのでしょうか? 今回はその部分を思いきり想像を駆使し考えて見たいと思います。 よってかなりイービ…

ブシロード上場から読み取る、新日本プロレスの未来

ord.yahoo.co.jp 親会社が上場したことによるメリット・デメリットとは 7/29(月)新日本プロレスの親会社である、 ブシロードが東証マザーズに上場しました。 新日本プロレス自体ではないとは言え、 親会社が上場するということは、初めてではないでしょう…

内藤哲也の敗戦から見える未来

それでもドームへの道はまだ続いている、と信じたい。 昨日はこんな記事を書きました。⇩ www.hi-jyapw.com 上の記事でも書いているように、昨日のメインは内藤選手が勝ち、 愛知でもハポン締めと思い、ワールドを見ていたのですが・・・、 結果はなんとモク…

王者からカリスマへの伝言

新日本の闘いは世界一! (出典:新日本プロレス公式) 昨日のメインで、KENTA選手を倒した オカダ選手よりこんな発言がありました。 『俺が負けたら、海外よりも下っていうことになっちゃうでしょ。 まあそれは明日も言えるかな。』 これはまさに、本日のメ…

同じ系譜を持つ二人が交わった先にあるもの

脱落するのはエースかそれともcoldskullか (出典:新日本プロレスワールド) 本日の愛知大会で、上写真の公式戦が開催されますが、 メインの全勝対決はさておき、 ここではセミの棚橋ーSANADAを取り上げてみたいと思います。 この二人は立場や団体は違えど…

カリスマとスーパースター

生え抜きの意地とプライドと新日本愛 (出典:新日本プロレスワールド) 今週日曜日の愛知大会で、 内藤選手とモクスリ―の公式戦が行われます。 モクスリ―はここまで4連勝と絶好調。 かたや内藤選手は2勝2敗となっています。 今大会、元WWE枠としてモクスリ―…

タイチのスゴさ

聖帝 VS LA DOJOの行方 (出典:新日本プロレス公式) 昨日の広島大会で行われた、Bブロックの公式戦。 タイチ対後藤選手の対戦は、上の写真の通り、 タイチがタイチ式外道クラッチで勝利を収めました。 もうこれって、番狂わせと思われてなくない…

想像する時間は至福の時間

プロレスファンの最高の楽しみ (出典:新日本プロレス公式) 公式にシリーズやその会場が発表される。 そして出場選手や対戦カードが発表される。 それに伴い、公式サイトでインタビューや情報などが随時更新される。 またその他の媒体からも情報が流れてく…

~振り切った。だからカリスマになれた。そして振り切れないままの荒武者~

提案:後藤さん ラ・ 道歩(ドホ)軍を作ってみよう (出典:新日本プロレスワールド) 内藤選手に引き続き、24日の広島大会で対戦するタイチにも バックステージやツイッターでの攻撃を受けている後藤選手。 今回の修行の成果の雲行きも怪しくなっているこ…

~夏の覇者の適任者は?~ G1のここまでのこととこれからのこと 

本命が突き進むAブロックと波乱が続くBブロックと。 上の星取表が現在の各ブロックの結果です。 昨年までの流れでいくと、 G1覇者はドームのメインがほぼ約束されるわけですので、 やはり優勝者は限られた選手となるわけですが、 さらに今回は例年と違い…

~ヒーローが輝いた日~ Aブロック4日目結果考察 

エース、ゴールデンスター、レインメーカーがそろい踏み。 昨日は後楽園3連戦の最終戦として、Aブロック4日目の公式戦が行われました。 今回はその振り返りを書きたいと思います。 予想はこちらに⇩ www.hi-jyapw.com (出典:新日本プロレス公式) ザック〇…

~天才対決の行方は?~ Aブロック公式戦4日目考察 

手負いのゴールデンスターか? 覚醒したcold skullか? レインメーカーと空王の”兄弟対決”はどうなる?? (出典:新日本プロレス公式) 間もなく本日の大会も始まりますが、その前にその予想を。 これまでの結果はこちら⇩ (出典:新日本プロレス公式) ザ…

~明暗を分けたリーダー~ Bブロック3日目 結果考察 

ジェイはまさかの・・・ LA DOJOは・・・ さて、昨日はBブロック公式戦3日目が行われました! それを終わっての星取表は上を見てくださいね。 それではその結果考察を書いていきたいと思います。 予想はこちら⇩ www.hi-jyapw.com 信悟〇ータイチ✖ (予…

~ノーサイドのグータッチ~ Aブロック3日目  結果考察  

エース・ゴールデンスターも笑顔 (出典:新日本プロレスワールド) さて昨日は後楽園3連戦の初日、Aブロック3日目が開催されました。 早速本日はそちらをいつものように、自分目線で結果考察して行きたいと思います。 (予想はこちら⇩) www.hi-jyapw.com …

~勝利が必要なLIJとBCのリーダーたち~ Bブロック3日目 in 後楽園 

聖帝はドラゴンをも倒すのか? HEIWA Presents G1 CLIMAX 29 – 東京・後楽園ホール 2019/7/19 | 新日本プロレスリング Bブロックの星取表です⇩ 信悟ータイチ 内藤選手を撃破したタイチですが、一気に信悟も倒すのでしょうか? そもそも信悟のG1出場自体に…

~抜けだすのは闇の王か、それともcold skullか~  Aブロック3日目 in 後楽園 

エース、そしてゴールデンスターは復活するのか? 札幌大会も終わり、少し間が空きまして、 次は18日(木)後楽園大会となります。 そこで明後日の後楽園大会を自分なりに、予想、考察して行きたいと思います。 ここまでの星取表です⇩ KENTA ー ランス ここ…

~タイチの高笑いとアイアンフィンガーと~ G1 Bブロック2日目 結果考察 

後藤さんの爆上げ期は早くも終了? 昨日7月15日(月)は祝日でしたので、 移動日なしでの札幌大会となりました。 選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!! それではBブロック2日目の結果を、 考察して行きたいと思います。 信悟〇ー矢野✖ 信悟は矢野ワー…

~LIJの明暗とエースの想い~ G1 Aブロック2日目  結果考察 

今、エースは何を思う? 昨日、Aブロックの2日目が行われました。 ということで、今回はその結果を考察していきたいと思います。 ランス〇ーファレ✖ とりあえず二人ともデカかった! それは画面を通しても、充分に伝わってきました。 ランスはファレ相手に…

LIJファン必見! ヴィレッジ・ヴァンガード イオン鶴見緑地店

テンション上がる!! イオンモール鶴見緑地公式ホームページ 前々から、プロレス関係の商品が充実している、 お店として知っていたのですが、 本日、初めて行ってきました!! (店内写真はございませんので、文字だけでお楽しみください。) どこかな~と…

~順当と波乱と少しの笑いと~ G1 Bブロック初日 結果考察 

本命二人は黒星発進 昨日Bブロックも開幕いたしました。 結果は皆様の予想通りでしたか?? 僕の予想はほぼ当たりませんでした・・・。 ここで予想してます⇩ www.hi-jyapw.com それでは昨日の結果を自分目線で考察してみたいと思います。 ジュース〇ー信悟✖…

~勝ち上がるのはIC王者か? 前IWGP王者か? それとも・・・~ G1 Bブロック開幕! 

荒武者のリベンジか、switchbladeの返り討ちか 13日(土)より、いよいよBブロックが始まります. 前評判では、内藤、ジェイの一騎打ちにモクスリ―が絡むか? という予想ですが、本番もその通りになるのでしょうか?? 個人的にはAブロックより、ワクワク感…

チャレンジし続けることの大切さ ~トップレスラーの共通点~

続けることの難しさ (出典:新日本プロレス公式) 明日からG1が再開されますね! アメリカ大会から結構な間が空いてるので、 プロレス見たい欲が満載です。 皆様もそんな感じではないでしょうか?? さてここ最近は試合がなかったこともあり、 各レスラー…

ジェイ・ホワイト ~YLからSwitchBladeへ そして築くNew Era~

オカダの対立軸として ジェイ・ホワイト | 新日本プロレスリング 今日はG1 Bブロックの有力候補でもある、 ジェイ・ホワイト選手について書いていきたいと思います。 新日本公式プロフィールによると、 2013年9月にイギリスでデビュー。 2014年12月に行わ…

オカダ・カズチカ ~絶対王者ゆえの憂鬱~

もうやることないんすよ・・・ (出典:新日本プロレス公式) 上の見出しにある言葉は、 オカダ選手が最近のタイトルマッチのPVで発した言葉です。 まだ31歳ですが、このセリフの通り、 一通りやり遂げている感は、本人ならずともあります。 そこに絶対王…

棚橋弘至 ~鉄の意志を持つ、疲れない男~

エースの散り際 (出典:新日本プロレス公式) G1は先週末にアメリカで始まりましたが、 現在は中休みになっています。 そこで今日は、棚橋選手について書いてみたいと思います。 (以下タナ) タナは先日のダラス大会のメインで、オカダ選手に敗れ、 黒星…

メイ社長が日記で伝えたかったこと

日本と世界の最適なバランスとは 昨日、メイ社長が日記を更新したのですが、 その内容が気になりましたので、今回はそのことについて書きたいと思います。 さるG1ダラス大会で、9月のアメリカ東海岸3連戦が発表されました。 DESTRUCTION シリーズが、終…

100記事目となりました。

今後ともよろしくお願いいたします! これが1記事目です。⇩ www.hi-jyapw.com 見出しにもあるように、 今回の記事で100記事目となりました。 何気なく始めた当ブログですが、 おかげさまで多くの皆様に、 ご覧いただけているようで 大変うれしく思います…

G1開幕戦 in Dallas

勝つには勝ったが・・・ (出典:新日本プロレス公式) www.hi-jyapw.com 日本時間の本日早朝より、いよいよG1が始まりました! 早速その感想などを、僕目線で書いてみたいと思います。 (上の記事で予想してますので、良かったらのぞいてください。) ラン…

タイチ ~愛を捨てた聖帝~

毒舌に隠れた本音はいったい? (出典:新日本プロレス公式) 今日はG1初出場を果たした、 タイチ選手について、書きたいと思います。なぜ書こうかなと思ったかというと、 スマホサイトのインタビューが、僕的にすごく良かったからです。インタビューを読…

G1が始まる! そしてドームへ その2

ネバー、ジュニアはどうなる? (出典:新日本プロレス公式) 前回記事で、 IWGPヘビー、インターコンチ、USヘビーのことを、 書いたので、今日はその続きを。 (良かったらこれも、見てください⇩) www.hi-jyapw.com また現在のチャンピオンはこちらを…