ひーじゃープロレスブログ

新日本プロレスを中心にプロレス界で起こったことなどを書いているプロレスブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IWGPジュニアヘビーの予想と今後の展開を考えてみた

今日はジュニアヘビー(シングル)の予想と今後の展開について考えてみました。 yosikazukun.hatenablog.com 次のタイトルマッチはご存知のように ドラゴン・リー VS イシモ・リーですね。 僕的にはヒロムが帰ってくるまではドラリーが持ってるのかな~と…

ビッグマッチ予想 深堀

昨日はこれからのビッグマッチの結果予想をざっと書きました。 今日からはこれらを深堀していきたいと思います!! yosikazukun.hatenablog.com まずは ジュニアヘビータッグから始めたいと思います。 (チャンピオン)3K VS (挑戦者)ロスインゴ この予…

結果予想(願望込み)

ありきたりですが、今後のビッグマッチの予想をしたいと思います! 広島 IWGPジュニアタッグ選手権試合 3K 対 ロスインゴ 願望込みでロスインゴ。 でも実際は3Kが勝ちそうですが・・・ スーパーjrの展開も考えると、信悟がSHOに負けちゃうかもです。 熊…

ブログって

今日は少しプロレスと関係ない話です。 最近ブログを始めたのですが、ブログって仕事でのプレゼンに似てるな~って思ってます。 両方とも読み手(相手)のことを考えて、自分の思いを伝える。 その結果、それが認められたら(読まれたら)嬉しい。 そんなこ…

二冠王 

愛知県大会のメイン終了後、内藤選手が登場しましたね。 あまり当たってほしくない予想が当たってしまいました。 (皆様も想像通りでしたか??) まあ、これでICでの再戦はほぼ間違いないところですね。 (書いてる時点での正式発表はまだありません。) …

殿

今シリーズの注目のひとつに、殿VSジェイ君のシングルがある。皆さまも思っているだろうが、唐突感しかない。 これは何の伏線(回収)か考えてみよう。ひとつはケイオスの裏切りフラグの回収だが、いまさらヨシハシさんが・・・という気もするし、 殿自身が…

チャンスを掴むには?

www.njpw.co.jp プロレスとは少し違う話。 最近良く思うことは、チャンスを掴むには何でもいいから動くことが重要。 一番良くないのは考えてばかりで結局何もしないこと。 また今までの常識や前例を疑うことも大切。 現状維持は衰退の始まりかなと。 そして…

これからの新日本プロレスの展開

めまぐるしくチャンピオンが変わっている今年の新日本。ドーム2連戦をゴールとすると、どのような道すじなのかかなり読みにくい・・メインは大方の予想通り、オカダVS内藤かとは 思っているがどちらがチャンピオンなのかも予想しがたい。 チャンピオンでない…